3/11/2012

「ショータイム 」シムポートのブッキングのエラー その2

前のエントリーで「シムポートで受け入れはできるが、自シムをツアーに出すことができない」と書きましたが。
なんとか成功しました!

方法は、これも前に書いた通り。CCナシにしたら成功しました。実に単純な原因でした…。
正確には、シムポートするシムは、スキンやヘアスタイルなど一切CCを使用せず、ゲームのデフォルト品のみで作り直しました。これでツアー成功しました。
以前の公式発表では、「シムポートの際、CCは自動的に公式アイテムに置き換えられる」 はずなのですがが、このあたりの仕様が不安定なのかも。

ときどき「ブッキングできませんでした」となることがあるのですが、これはおそらく、フレンドさんで受け入れ可能な方がいなかったからじゃないかと思います。
同じようにエラーが出る方は、まず
  1. CCなしの、デフォルトアイテムのみのシムで試す
  2. MODを全部抜いて、新規のセーブデータを作り、それで試す
以上の順番で試してみてください。
私の場合は「シムポートするシムには不使用」、つまりシムポートしないシムにはCC使ったままでOKでしたが、もしそれでも駄目ならMODフォルダごと抜いて試してみるといいかも。

MODに関しては、私は何も入れていないので詳細は分からないのですが。入れたままでもシムポートできるというお話も聞いたのですが、シムズ3公式フォーラムを見ると、Overwatchを入れていると不具合が発生することが多いようです。

なお、受け入れのほうはほぼ問題なく成功しています。

シムポートで来てくれた、フレンドさんのシンガー
 ところで、シムポート失敗した後、時間の変更ができなくなることがよくあります。シムポートの際は時間を止めて試しているので(3~4分くらい、操作できなくなるので) 、失敗で復帰したあと、また時間を進めようとしてもボタンが押せないし数字キー押しても無反応になるのですが、これはいったん「購入モード」に入ってまた戻ると変更できるようになります。


4 件のコメント:

  1. こんにちは~
    Sims Vacationのまりもです。
    やはりCCが大きな原因なんですかね~。
    こちらも同じような感じですが、今日の朝は結構順調かな?と思ったのですが、午後からは1度も成功してません。新規のセーブデータでModsなしでやってますが、なんせ不安定すぎて失敗の原因がつかめないですね。せめて安定してくれるとありがたいのに。

    返信削除
    返信
    1. marimoさん、こんにちは!

      同じく、今なんど試してもまさに失敗しています。朝はちゃんとできてたのに…。
      シムポートのメニューの、フレからの「ツアーリクエスト」も全然更新されず。
      ブラウザ開いて、公式のMyPageを同時に見ているのですが、フレのツアー申し込みが公式Wallには出てるのにゲーム内には反映されてませんし、なんかサーバ周辺の不具合じゃないかとニラんでいます。

      削除
  2. 初めまして。kokoといいます。(公式ではkokobiancaです)フレ登録ありがとうございました。本当はこちらにコメしてから申請したかったんですが、昨夜(ていうより今朝)はアバターに写真を貼るだけで数時間かかってしまって、疲労困憊で申請だけして寝てしまいました。なぜか公式にショウタイムの登録が出来なくて、シムポートも上手くいくか心配です。
    CCはダメなんですね。とても丁寧な解説、参考になります。シムズやり込んでなくて未熟者ですけど今後共どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. kokoさん、はじめまして。

      シリアル登録関係の不具合は多いみたいですね。初心者の方にはかなり敷居が高いと思います。
      シムポート関係は今、ダメみたいです。サーバが不調なのではないかと思います。修正されるといいのですけど…。

      シムズは攻略とかネタバレとかがあまり関係ないゲームですので、マイペースでお好きなように楽しんでくださいね!
      こちらこそよろしくお願いいたします。

      削除