2/16/2014

子供服を制作中

とりあえず、以前から作ろうと思っていた子供服を作り始めました。
オリンピック観戦の合間にPCに向かっています。




まだBlenderでMeshいじってる段階なのでなんだかよく分からないと思いますが…。エプロンドレスです。メイド服ではありません!
メイド服はもう山ほど作ったから…w
で、今度は不思議の国のアリスみたいなのを作ろうと思いまして。女の子のかわいい服を増やしたい~。

最近、Meshの形だけざっくりとBlenderで作り、Milkshapeで頂点動かして細かい調整をする、という方法で作っています。なので、手足や首部分など、EAのデフォのものをそのまま使う箇所はBlenderには持っていかず、後からMilkshapeでくっつけています。
…このやり方に気づくまで、ずっとMesh全部Blenderに持っていっていましたw

他にもきっと、もっと簡単にできる方法がいろいろあると思うんですよね、私が気が付いていないだけで。UVとかも、ツール使えばもっと楽なんだろうなぁ…。
と思いつつ、探すのも面倒でずっと地道に Blender&Milkshapeで作っています。

うーん、エプロンのフリルもMesh切ったほうがいいかなー。そのほうがヒラヒラにはできるけど、ヒラヒラにすればするほど突き破りの危険性は増すし、うーむ…。

もう少し悩んでみます。