2/24/2014

子供用エプロンドレス

完成しました!
久しぶりの子供服です。


不思議の国のアリス風、フリルたっぷりのエプロンドレスです!



TSRW 2.0.86.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64にて作成。パッチは1.63です。
スライダーhackの1.67対応版が出るまではバージョンアップせずにいきます。

4パレット色替え可です。バリエーションは3つ作りました。

ap-01


この黒ストライプはステンシルではなく、パターンを当てています。裾広がりの服を山ほど作ってきたので、裾部分のパターンがノビノビにならないようにUVを作るのがなかなか上手くなってきましたよ!
ただ、エプロン部分はダメです。こちらは無地を前提に作っているので、向きのある柄はオススメしません。
水玉みたいな縦横ない柄ならいけるかな…?

ご覧の通り、あちこちについているフリルをなるべくMeshで立体的に作ったもので、激しい動きの際には裏側の黒い色が見えたりとかが頻発します。ご了承の上でDLいただけますよう、お願いいたします。

久しぶりの子供服ということで、なんか忘れてるような気もするんです…。お気づきの点がございましたらお知らせください。

さて、次はリクエストをいただいているセーシェルのサンドレスのティーン用コンバートを行う予定です。キレイにできるといいのですけど。UVの領域も大丈夫かな、テクスチャ描き直しは避けたい…。

その次がまだ決まらないんですよね…。ワールド作りたい病も依然治らずだし、うーんどうしましょ??