3/10/2012

「ショータイム 」シムポートのブッキングのエラー

PCのセッティングがなんとか終わって、「シムズ3:ショータイム」プレイ中です。
ですが、案の定というか、シムポート周辺はかなり不安定な様子。

私の場合は、シムポートでよそのシムがステージに来てくれるのは問題ないのですが、自分が行くほうが毎回エラー。先ほどはじめて成功したと思ったら、なんとそのシムが戻ってきませんでした。画面左側の顔グラフィックが消えてただの緑色の四角だけが残った状態になってしまい、リセットシムしても駄目だったので、セーブせずに終了して、シムポートする前のデータでプレイを続けています。

フレンドさんのシムが、公園のステージでパフォーマンス中
こんな感じで、ホストになるほうはちゃんとできるんです。

でも、うちのシムをツアーに出そうとすると…。

「ブッキング中」で3~4分かかった後、たいていこのメッセージが出て失敗になります。

失敗ならまだいいのですが、シム消失は怖いですので、皆さんもシムポートを利用する際は、うっかりセーブ上書きなんてことのないよう、複数のセーブデータ作っておくことをオススメします。

Sims3公式フォーラムも見てみたのですが、やはり他にもシムポートがうまくいかない人は多いようでトピックは複数立っていましたが、解決方法は載っていませんでした。
私と同様、「ホストはできるけど ツアーに出すほうはできない」人の他に、逆に「ツアーには出せるけどホストになると失敗する」という人もいる模様。
もちろん、両方ともできない人もいるようです。
とりあえず「MODは全部外せ」とは言われていますが、外しても駄目な人もいますし、私の場合はMODはそもそも使用していません。
ただ、スキンやメイクのCCは使っているので、それがマズいのかなあ、やっぱり…。

今の状態をカタログにセーブして 、CC全部外して試してみるかな…。

それから、日本語などの2バイト文字でシムの名前をつけてしまうと、ゲーム内チャットやwallなどでは文字化けします、案の定。
でも、文字化けしているシムがシムポートで行き来しているPostがガンガンwallに流れてくるので、「2バイト文字の名前をつけるとシムポートできない」というわけではないようです。

なお、うちは受け入れは問題なくできますので、引き続きフレンド申請やツアーお申し込みはお気軽にどうぞ。
ゲーム中でもフレ承認できるので、全部アクセプトしてますので!
Angeliaです。どうぞよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿