11/04/2012

Santa Dress

急に思い立って、服を作りました。サンタさんドレスです。
クリスマスにはまだちょっと早いですけど、季節ものって、作ろうと思いつつもいつもタイミングを逃してしまうので、まあ遅いよりはマシかな、ということで。

Santa Dress 01


TSRW 2.0.60.0 を使用。これ、もうシーズンズに対応してるバージョンです。すばらしい。
カラーパレットは2つ。バリエーションは、いちおう2パターン入れました。

ドレスと指ナシのグローブのセットです。
なぜ別々に作らなかったかというと、めんどくさいというのもあるのですがアクセサリーはノーマルマップが使えないので(少なくともTSRWでは不可能)、同じ質感出す為には服と一緒に作らないと、ということで。←ほぼ単なる言い訳

いつものロリータ系ではなくて、珍しくセクシー系のドレスです。クリスマスですしね!
シンプルなデザインなんですが、制作に週末を丸々使ってしまいました。
服のシワを自動的に描いてくれるフィルターとかないかなあ…。もう、ヘタすぎて描いてて悲しくなってきます。何度も描き直してしまいました。それでもこのレベルです。
細かいところはあまり気にせず、大らかなお気持ちで使っていただければ幸いです…。

さて、次はどうしようかと思案中です。シーズンズが出たら、またWorldを作るつもりなのですが、また遠景つけるのを試すところから始めないと…。
もう1つくらい服を作ろうかとも考えています。クリスマスに向けてセクシーランジェリーとか需要あるかしら?
最近は女性用の服ばかり作ってるから、久しぶりに紳士服も作りたいし…。うむむ、悩んでいるうちにシーズンズが出てしまいそうですw