7/16/2011

ちりめんパターン2種類

縮緬…のつもりで作った布地カテゴリーのパターン2種類です。

先日投稿したSSから少々変更。
いたってシンプルにしました。

まあ、少しくらいおとなし目のあったほうが、ということで。

ちりめんに見えるよう、質感のテクスチャを薄く重ねたのですけど、見事に全然見えません…。
いや、もしかしたら環境の良い方になら見えているのかも知れない…。
ちりめんの意味が分からない外人さんは、なぜこれがFabricカテゴリーなのか意味不明でしょう、きっと…。
スペキュラーマップも重ねているので、多少反射しているはずです。でもこれもごく弱くしたので、やっぱり分からないかも…。

 そしていま、私の目下最大の悩みはブログのデザイン。
やっぱり背景画像が派手すぎる…、毎日見ることになる自分が一番キツい!(笑)
柄自体は気に入ってるんですけど。

明日あたり、こっそりおとなしいのに替わってる可能性大です。
連休も遠出の予定ナシなので。だって暑いんですもん…。