9/16/2012

3つ目のWorld作成中 - その6

制作中だったworldに、SNの要素を追加中です。

とはいっても、家具の配置などはほぼ完成しているので、主な追加点はエリクサー店と樹木園、そしてジプシーキャラバン。


以前のエントリーでも書いた通り、これらはCaWでは新しい公共区画タイプとして追加されているのですが、後ろ2つはゲーム中の「街の編集」では出ないんですよね。
CaWで 「kEP7_Arboretum」を選択しても、EiGで見ると、区画の分類が表示されるはずの()が、そもそも出ません。
ただ、樹木園に関しては、EiGではカテゴリにあるんです。で、それをセレクトしてCaWに戻るとちゃんと「kEP7_Arboretum」になってる。

街の編集で「樹木園」を選択
EiGに合わせたほうがいい気がするので、こっちにすることに。
いずれにしろ、普段のゲーム画面だと「フェア・リーの樹木園」と、ラビットホールの名前のほうが出るからあまり関係ないんですけどw

 
 いずれを選択しても、動作には問題ない模様。

キャラバンのほうはEiGでも出ないので(「街の編集」で見ると、空欄が選択されている)、SNの街に合わせて「小さな公園」カテゴリにするつもりです。

それから、螺旋階段について。
どうもCaWで作ったworldは、螺旋階段が使えなくなることが多いのですが(テストプレイしてみると、シムが×マークの吹き出しを出す) 、EiGで作成、セーブしたデータを、CaWに戻った際にはセーブせずにcloseしてexportすると問題なく使えるっぽいです。
最後にCaWでセーブしないほうがいいみたいです。



worldの動作チェックの為にちょこちょことプレイしているのですが、SNについて前情報一切ナシだったので、なんかいろいろ想像と違っていました。
妖精もゾンビになるんですね…。
しかも普通にバーでシチューとか食べるんですね…。

「ほぼ完成」と思いつつ、いざテストプレイしてみるといろいろ気になるところが出てきてまた修正、を繰り返してしまい、なかなか完成しません。
いや、でも、この連休中にはなんとか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿