11/03/2011

【APH第1章】アメリカさんとイギリスさん ep.02

前回に引き続き、Sims3でヘタリアのプレイ日記です。

プレイは基本フリーウィル。来客があったときの招き入れや、表彰の受け取りなど、フリーウィルでは行ってくれない動作は指示を出します。
それから、状態が赤になったときも。子供を取り上げられちゃうと悲しいので…。

チートは、プレイ開始以降は建築や撮影系のみ。
なので、カークランド家は現在、スターターハウスで生活しています。

それでは、エピソード2をどうぞ。

ゴシゴシ…
2日目の朝、早起きしたアメリカ。
トイレに行くのかと思えば、なんと使うのではなく、トイレ掃除を始めました!

米「行ってくるぞー」
そして遅れることなくスクールバスに乗り、学校へ。
実によく出来た子供です。

パラ…
一方のイギリスは、お昼近くになってようやく起床。
缶詰の朝食を食べた後、そのまま本を読み始めます。
夕べから置いたままのお皿にハエがたかっているというのに…!

ここのままではダメな大人過ぎるので、彼にはちゃんと働いてもらうことにします。
イギリスさんに最も向いた職業。それはもちろん…

就職決定
ゴーストハンターです!
なぜゴーストハンターがタロット占い師なのかは謎ですが、とにかく彼の仕事が決まりました。

英(おおー、似合ってる…)
さっそく支給された作業着に着替えます。
するとすかさず鏡に向かうイギリスさん。お仕事行く時間ですよ!

大きなお屋敷に着きました
記念すべきイギリスさんの初出勤は、このお屋敷。
庭先にゴーストが沸いています…!

英「へっ、チョロいぜ」
いよいよお仕事開始!
除霊機でゴーストを吸い取ります。

と、この家の住人が様子を見にきたようです。

独「よろしく頼む」
そう、実はここ、ドイツさんのお宅だったのです。

そして中庭で2匹目のゴーストを退治中のイギリスの元に、また新たな人影が…。

普「ん、あいつは…?」

普「ふーん、あいつが退治屋だったのか」
ドイツさんの兄、プロイセンさん!
しかも星1つのセレブです!!
そりゃ、これだけ豪邸に住んでるんですもん、不思議じゃありませんよね。
ちなみにドイツさんも同じくセレブ。セレブ兄弟です。

普「へっ、なんでお前みたいな新米が来るんだよ」
2匹目も無事に退治。
感謝してくれるのかと思ったら、いきなりブーイングしてくるプロイセン。
性格悪い…。

とりあえず住人は無視してお仕事続行。なんとか全て退治し終わりました。

おや、急に素直に。

英「お、けっこうイケる」
しかも夜食まで作ってくれていました。
プロイセン、 もしやのツンデレ属性?!

元気が出たので、本日2件目のお宅へ向かいます。

英「逃げんなよっ」
こちらもなかなかの豪邸です。

家の中から悲鳴が聞こえてきました。
急いで部屋に入ってみると…。

??「ギャアアアアアアアーーーーーーー」
ゴーストを見て泣き叫んでいる若者が2人…。
彼らのご紹介は、また今度まともな状態のときにしましょう…。

全てのゴーストを無事に退治し終わりました。さあ、帰宅帰宅…。

英(俺ってカッコイイ!)
かと思えば、よそのお宅でまた鏡を見てウットリのイギリスさん…。

一方その頃、彼らの家では。

早く寝過ぎたせいで夜中に目覚めてしまったらしいアメリカさん。
まだ外は真っ暗な時間だというのに、なんと宿題をしていました。

米(毎日宿題は辛いなぁ…)
汚れたお皿もいつの間にか全部キレイに片付けられています。
つくづくよくできた子供です。

彼の為にも、もうちょっと頑張れイギリス!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿