7/06/2013

WIP ハンジさんのゴーグル作成

初のMeshありのアクセを作成中です。
初めてですよ、板ポリ1枚から形を作ったの。
Blenderで大まかな形を作り、今はMilkshapeでUVを調整しているところです。




後ろのベルトが3本になっているのがポイント。リコさんのメガネもこうなってましたよね。
こういう、細かい設定がちゃんとできているところが進撃の巨人の魅力の1つだと思います。普通のメガネして立体機動でグルグル回転するのは、いくらフィクションとはいえ不自然ですもんね。

ただ、まあ…。これでちゃんとゲーム内で不具合の出ないものが完成するかどうかはまだ未知数なのですが。
後ろのベルトが見えないと意味がないので、少し大きめに作る予定です。なので、ボウズ頭などにつけると、ベルトが不自然に分厚く出っ張ると思いますが、あくまで「ハンジさん専用」なので問題ないですよね!!

ところで、今週は総集編ですね。最近は進撃を1週間の楽しみに生きているので、ちょっとテンション下がります…。
ま、その分制作を楽しむことにします。では続き頑張りまーす。