6/05/2013

Coming soon...?

Teen用制服を作成中です。
恐れていたような大きな問題はなく、まあまあ順調に作業が進みました。
もちろん、やっぱりやり直しとか何度かあったのですけど。



Meshの時点で高さとか違うのかと思っていたのですが、案外同じでした。ゲームのほうで調整してるのかな?
手は若干違ったので、Teenの手に入れ替えましたが。
これで男女の違いもないのですよね。思っていたよりもAdult-Teen間は楽ですね。
これがSims4になったらもっと必要なバリエが増えるのかなー…。いやいや、そこはむしろ技術の進歩でカバーてし、データ作成の手間のほうは省いてくれないと!!
って、開発スタッフの手間はともかく、第三者によるCC作成にまでEAは気を配ってはくれないか…。

まあ、先の話はいいとして自分メモ。AdultからTeenへのコンバートで…。
上半身
x軸方向スケール .99 縮小
z軸方向スケール.99 縮小

上着のみ
x軸方向スケール .98 縮小
z軸方向スケール .99 縮小
縮めたのはこれくらいです。

で、出来上がったのはこれ。

訓練兵団のマーク、剣がちょーっと細かったかな…?
すみません、これはやり直さずに妥協しました。

襟ってほんとめんどくさいですね…。
UVかなり手抜きです。絶対に柄物のパターン当てないでください、って感じです。ファブリックくらいなら大丈夫だと思いますけど…。
SnK制服のインナーを柄物にしようなんて方、いないですよ、ね!!

インゲームで確認したら案の定ダメダメなので、テクスチャだけは修正します。はぁ…。


で、この修正の後にエレン用を作成。その後にTM用にブーツをコンバート。
その3つが完成したら配布開始させていただく予定です。五月雨式にアップするのはやめますw

進撃の巨人のAdult用制服は、Burger Simsさんが既に配布していらっしゃいますし、私のほうはTeen用を完成させたいと思います。なので、TMが完成したら次はTFにとりかかる予定。
ああでも、スクショの撮影もしたいなあ…。せっかくドラゴン・バレーを買ったのに、全然プレイしていないので。