11/24/2012

エメラルディ用お祭り会場区画

予告していた、自作ワールド「エメラルディ」用のお祭り会場、配布開始しました。

秋のお祭り



既にAPH第2章の連載で登場している区画ですが、あのテストプレイの後、また少し改良しました。
何しろ横に細長い区画なので、一部設置できないアトラクションがあったりもするのですが、できる限りめいっぱい詰め込みました。
やっぱりお祭りですから、にぎやかに!

夏のお祭り
公式Storeの無料セットを2つばかり使用していますが(全て秋の飾り用です!)、Sakura Sims のものを含めサードパーティー製のCCは一切不使用です。これはエメラルディと同様です。
レトロな街並みに合うよう、カラフルではあるけども、木目や布地のテクスチャを多用して、少し落ち着いた色合いで作ってみました(ただし飾り物は除く)。

楽しんでいただければ幸いです。


ところで私、スクショ撮るのが下手すぎますね。今回、どれを配布ページに載せるか選ぶときに、なんか落ち込んでしまいました。どれもダメ過ぎる…。カッコいいスクショをブログで公開されている上手な方がうらやましいです。
原因の1つは分かっているのですけど。区画のオブをなるべくたくさん載せようと、めいっぱい画面に入れてしまうので、写真としてまとまりがなくてダメなんですよね。もっと構図をちゃんと考えないとなあ。ブログなんだから、枚数制限ないのですから、たくさん撮ってたくさん載せればいいことなのに、自分の貧乏性が悲しいです…。

Seasonal Lot Markerについては、いろいろ試してなんとなく分かってきたので、いずれ解説を書こうと考えています。

ところで、来月Monte Vistaが販売開始されますね。今になってイタリア風ワールドが販売だなんて…。イタリア建築風なラビットホールがあったりするのかな。エメラルディに使いたかった~。
まあでも、Store販売のワールドのワールドオブはCaWでは使えないでしょうから、ワールド作成にはあまり意味ないですよね。遠景とか、抜き取って使うわけにもいかないし(そもそも、そんなテクニックないですけども)。
普通のEPについてきてくれればよかったのになあ…。
それにしても、CaWのバージョンアップはまだなのでしょうか??