8/11/2011

テストプレイ - ワールド作成 part7

住宅Lotを2つ作り、これで必要なものは全て完成。
残るは修正作業のみです!

まずはテストプレイ。作成しているワールドをエクスポートし、ランチャーからインストールして、実際のSims3でプレイしてみました。
…要修正箇所がいっぱい。ツールだとやっぱり分からないこと多いんですよねえ。
ブラックライトが、どうも自動点灯しないみたいなんです。あと、公共区画のスピーカーから流れる曲ジャンルって、設定できるんでしたっけ?

坂道が急過ぎた、なんていうのもあるのですが、これはもう次回への反省ということで。



海の透明度が思ったより低いのですが…。これは設定の問題かなあ。
うちのPCでは不透明でも、高性能PCで最高画質で見ると海底までバッチリ、とかありそう…。

ところで、オブジェクトで三叉路用の信号って、ないですよねえ?
今回のワールドは、あまりモノを置かず軽く作ってはいるのですが、街灯と信号は夜景のことを考えてちゃんと設置したいんですよね。でも唯一ある信号機が歩行者用信号が2方向にくっついてしまっているので三叉路に置けない…。

これから何度かテストプレイと修正を繰り返して、来週には公開できる予定です。