12/30/2013

WIP APHプロイセン軍服

ブーツがとりあえず完成し、今は服のMeshを作成中。
MMDを観てステキなシルエットを追求しているのですが、MMDのかっこいいAPHモデルは、足長いですよね…。
Sims3で腰の位置上げちゃうと、たぶん椅子に座ったときとかアニメーションでまずいこと起きますよねー、うーむ。




ヘタリアのキャラは、いかにもアニメっぽい細身、ではないところが特徴の1つだと思っているので、ブーツは進撃みたいにギリギリまで足首絞ったりはせず、ほどほどにしておきました。服もそうする予定。
ただもちろん、細いのがお好みの方もいらっしゃると思うので、thinのMeshは細~く作りますよ!

菊さんやフェリちゃんのような中性的なキャラからmkmkまで各種取り揃えなわけですが、総じて美形でスタイル良いですよね。なにしろ何かというとすぐ作者に脱がされますもん、日頃から油断できないですよね、彼らw

で、プロイセンの話なのですが。
Tumblrのほうに 「なぜヘタリアで、現代には存在しないプロイセンが主要キャラの1人なのか?」について私の考えを書いてみたのですが、ドイツのヘタリアファンの方がリブログしてくださったりしてちょっと嬉しい。下手な英語だけど理解してもらえたら良いのですけど…。
絶対に海外ファンの方たちは不思議がってると思うんですよ。日本人なら中学校の社会科で大日本帝国憲法について習う際にプロイセンという国名を知る機会があるはずですが(私もそこで初めて知りました)、海外ではプロイセンのプの字も知らない人、珍しくないでしょうし。世界史を義務教育で詳細に学ぶ国ばかりではありませんからねえ、例え先進国であっても。

ところで、先の話になりますが、軍帽なのですが。
軍帽のバッジ、ドイツ軍の他に日本帝国軍は入れるつもりなのですが、他にあるかな…?
あ、ドイツ軍はもちろんハーケンク○イツが入ってないやつにします。帝国軍は、菊さんが普段着てる白い軍服って海軍ですよね? 帝国海軍のバッジ探せばいいのかな?
で、後何か1つ、どこの国でもないなんとなくそれっぽいのを作って入れておきます、他の国の軍服と合わせられるように。

それにしてもドイツ軍の軍服に段々詳しくなってきた自分がなんかヤバい気がします。年末の大掃除はどうした?!

0 件のコメント:

コメントを投稿