6/11/2013

Picasaも継続することにしました

とりあえず、FlickrとPicasaを併用することにしました。
Picasaが便利なのは、Bloggerとの連携です。「Bloggerに画像アップロード=Picasaにアップロード」なので。
遂にGoogle+にも登録したので、2048×2048pixelまで制限ナシでアップロードできるようになりました。
なお、G+自体は使うつもりはないんです。今でもBloggerとTumblrとTwitterがあって、アカウントだけとはいえFacebookまであるのに、これ以上増やしても絶対に使い切れないですから!




Google+の写真の扱いが非常に不便なので、 以前に何度かGoogle+のアカウントを作ったのですが嫌になって退会したんです。「散々不評だったし、Googleもそろそろサービス向上させたかな~」と、今回久しぶりにG+にしてみたら、相変わらず外部貼り付け用のタグとかは無いし、しかもPicasaのURLを直接指定してもG+になってしまうという退化ぶり。ネットを見ても「Picasa終わったな」という評価のようです…。

というわけで、Bloggerとサイトのトップページのランダム画像用に限定してPicasaを使うことに。
…トップページのランダム画像も、正直要らないかなあ、とは思っているのですけど。新規アイテムだけでいいような。それならこちらもFlickrに移行して、PicasaはBlogger専用ということで分かりやすいし。
トップページのレイアウト変更は、いずれやるつもりでズルズル先延ばし状態になっています。

というわけで、上の画像はG+に加入して大きな画像をアップできるようになった記念です。
といっても横1024pxですけど。うちの回線遅いので、あまり大きな画像を上げるのは気が引けるんです…。
♪大都会~に~、って若い方にはきっと分からないネタw

スクショの撮影はかなり満足したので、そろそろ女の子用の制服作成にとりかかろうかと思います。

それにしても、進撃の巨人、海外の方にすごく人気ですね。進撃のCCを配布して以降、海外の方からメッセージをいろいろいただくようになりました。

リクエストもいただいたのですが、すみません、マントは無理です…。腕と胴体の間部分のBone Assignmentをどうすればいいのかサッパリ分かりません。EAデフォの服にお手本になるものがあればいいのですが、無いですからね…。

4 件のコメント:

  1. こんにちは!アニメあんまり見ないんですが進撃の巨人見てます!制服素晴らしい出来ですね!ぐーぐるさんはプラスに移行させようとしつつ今までのも維持している二重インターフェース状態が非常に使いにくいです。ひとまとめなのは魅力ではあるのですが。

    返信削除
    返信
    1. Annin Tofuさん、こんにちは。
      おおー、進撃の巨人を観ていらっしゃる方がここにも!!
      ありがとうございます。時間かけて作りました。今も次のを制作中です。
      G+に完全移行しないのは、やはり評判が悪いせいなのでしょうね。どっちつかずで使いにくい状態が、いったいいつまで続くのでしょうね…。

      Annin TofuさんのLot、いつもながら作りこみがすごいですね。モダンから和風から最近の中国庭園Lotまでジャンルが幅広いですし。
      私はいつも結局、クラシカルなヨーロッパ風になってしまいます…。

      削除
  2. kimu4126/18/2013

    こんばんわ!
    進撃の巨人コスチューム制作お疲れ様でした。
    そして作品を共有していただき有難うございます!
    私もメッシュ制作をやっている手前、
    製作の苦労は嫌というほど分かります。
    有難くいただいて帰ります。
    大事に使わせていただきます^^

    返信削除
    返信
    1. kimu412さん、こんにちは。
      SimpleStudio404の管理者さんですよね?
      先日のリラックマセット、すごくかわいくて感激です!
      特に外人さんたちが「omggggggggggggg!」って感じで大喜びしているのをたくさん見かけました。

      私の服Meshはまだまだ初心者の作品で、いろいろ稚拙なところはあるのですが、こんなのでよろしければ、楽しんでいただけましたら幸いです。

      私は午前中にやってる時代劇の再放送とかついつい観てるほうで、和の世界もとっても好きです。kimu412さんの次の作品、楽しみにしております!

      削除