5/31/2013

リヴァイ制服完成しました

ようやく完成しました!
長かった…。

シムがちっとも兵長に似てない件については…。どなたかどうぞよろしくお願いします!
皆様のステキなSS観たいです!!




TSRW 2.0.72.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64にて作成。
服のほうはパレット2つ。インナーのみ色変え可能です。…すみません、せめてジャケットの色くらい変えられるようにしようかとも思ったのですが、今後他の兵団のマークと変更できるようにすることを考えると、境目の処理とか面倒で…。テクスチャごとステンシルにしちゃいました。
これをベースに、今後Teens用とか作る予定なので。

ブーツは、特に大きな問題はなく完成しました。
とはいえ、やはりMorphがクセモノ。 アニメの男の子って、女の子と同じように足首細いじゃないですか!
なるべくアニメの設定通りに再現しようとギリギリまで絞ったので、ヌードサイズの足でしかはけない気がします。細いと大丈夫かもですが。
もちろん、Milkshapeに作った制服のMeshをインポートして太さを調整したのですが、「太さ最大かつマッチョ最大」「太さ最小かつマッチョ最大」といった組み合わせにするとはみ出てしまったりして、細かく調整を繰り返しました。
テクスチャのスペースが狭い問題は、そもそも細かいテクスチャ要らないのでまあなんとか。それよりも、この細いブーツ、ジッパーついてないんだけど、アニメの人たちはどうやってはいてるんでしょ??w

服のほうは…。立体的にわざわざ作ったのにスカーフがペタッと平面的ですごい敗北感です。
こういうのはもう、Mesh作成のスキルを磨くしかありませんね。

初のAM服、初の靴作成ということで、何か見落としや不具合があるかもしれません。お気づきの点がありましたら、ご連絡いただけますと幸いです。


さてさて、次はTeenへのコンバートに挑戦の予定です。
エレンも…、シムが似てない件についてごめんなさいすることになる予感…。
早速ドラゴン・バレーを買ったので、是非とも進撃の巨人の人たちを住まわせたいので、とりあえずは服作り頑張ります!!
今この時期に中世ヨーロッパ風ワールド新発売だなんて、 お前ら進撃キャラで遊べよって言われてるとしか思えません!!<勝手に電波を受信

16 件のコメント:

  1. 返信
    1. Thank you!! Do you like SnK? I will try to make more their uniforms.

      削除
  2. 匿名6/02/2013

    こんにちわ初めまして!
    シムズの配布サイトを見ていたら
    ここの進撃のコスプレを
    見つけたので飛んできました。

    すっごく綺麗に再現されてて感動して、
    速攻ダウンロードさせて頂いたんですけど
    ゲームに反映されなくて、
    (ここも便利なZip展開?なのでやり方は
    間違っていないはずなんですが・・・)
    もう一度やり直してみたら
    今度はゲームが停止したりスローになったり
    音がなくなってしまったりと
    変な現象が出てしまいまして・・・(泣)
    他にそんな人がいらっしなければ
    失礼な事を言ってしまってすみません。
    私の持っている物との相性が
    悪かっただけかもしれません。

    とりあえず、この服を
    ゲームから外したら今のところ
    その現象はなくなったので問題ないです。
    でも、すっごく欲しかった物なので
    もし原因など分かって再配布などありましたら
    とてもありがたいです。

    あと、今後いろんなタイプの戦闘服
    作られるんですか?
    女バージョンも楽しみです♪
    いつか、うちのシムにも着せて
    進撃ごっこやりたいです(笑)


    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ちょっと原因が思いつかないので、お手数ですがいくつか質問させてください。
      今回のCCは.Sims3Packファイルなのですが、
      http://sakurasims.sakura.ne.jp/downloads-top/how-to-install
      ページにあるように、ランチャーからインストールしていただきましたか?
      服とブーツの2種類ありますので、申し訳ありませんが片方ずつ試していただいて、どちらをインストールした場合に不具合が起きるのか、または両方なのか、確かめてみていただけますでしょうか?
      よろしくお願いいたします。

      削除
  3. 匿名6/02/2013

    お返事ありがとうございます。
    sims3packファイルですか・・・。
    えと、それではモッドファイル内で
    Zipを全て展開ってだけでは
    反映されないという事ですかね。
    無知ですみません。

    自分は今までそのタイプの物しか
    ダウンロードしないし
    解凍とかもした事がないので
    やり方が違っていたようですね。

    ページでやり方の確認をして
    どうなったか再度報告しますね。
    ありがとうございます。

    返信削除
  4. 匿名6/02/2013

    連続ですみません。
    ちなみに、ただ展開するだけのタイプと
    sims3packのものというのは、
    ダウンロードしてみるまで分からないんですかね?
    どこで見分けるとかあれば今後も
    気をつけたいので教えて下さい。

    説明を読んでみて思ったんですけど
    やっぱりランチャー経由からになると
    解凍も必要みたいですね。
    あんまりパソコンは詳しくないので
    できればpackege?タイプの物がいいんですが
    やっぱりいろいろと理由はありますよね。

    今後作られる服もランチャー経由でしょうか。
    すごく気になります。
    とりあえず、ちょっと勉強してみます!

    返信削除
    返信
    1. sims3packファイルのCCは、リンクしたページに書いてある通りランチャーからのインストールが必要です。解凍してdownloadsフォルダに入れた後は、Sims3公式サイトのExchangeやStoreのアイテムの場合と同じインストール方法になります。

      >ちなみに、ただ展開するだけのタイプと
      >sims3packのものというのは、
      >ダウンロードしてみるまで分からないんですかね?

      おそらく分からないと思います。

      >あんまりパソコンは詳しくないので
      >できればpackege?タイプの物がいいんですが

      以前にpackage形式に変更するのを試したことがあるのですが、それが原因で不具合が出てしまったので、それ以来、一切加工せずに、作ったままのファイルを配布させていただいています。余計なことをしたせいで不具合が出てしまったものを皆さんに配布してしまうのは避けたいですので…。

      >今後作られる服もランチャー経由でしょうか。

      作るCCによって違うのですが、進撃関係はおそらく全てsims3packになるので、ランチャー経由になります。

      zip関係やpackageファイルの扱いについては、正直私はあまり詳しいほうではありませんので、どこか詳しいサイトさんを見ていただけますよう、よろしくお願いいたします。

      削除
  5. 匿名6/02/2013

    そうですよね。
    私自身も少し勉強して
    やり方を理解したいと思います。
    お忙しい中、お返事ありがとうございました。

    返信削除
  6. 匿名7/14/2013

    素敵なMODありがとうございます!!!
    細部まで再現されていて感動しました。
    進撃のキャラクターを作ってプレイしていたので、
    AngeliaさんのMODで楽しさが数倍になりました…!

    一点お聞きしたいことがあるのですが…
    こちらのMODを用いたプレイ日記をHPに公開したいのですが、
    公開するにあたって何か決まりごとはありますか?
    *リンク必須、ですとか
    (サイト内を色々見たのですが、私の調べ不足でしたら申し訳ありません)
    特に許可していないという事でしたら、
    返信不要です。。
    こちらのMODを作っていただけで大変満足しておりますので!

    唐突に不躾な質問で申し訳ないです。
    これからも更新楽しみにしております~!
    ありがとうございました<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませ、こんにちは。
      利用規約は、ダウンロードページの一番下に書いてあるのですが…。
      http://sakurasims.sakura.ne.jp/downloads-top
      探していただいてしまったようで申し訳ありません。案外見つけにくい場所かも知れませんね、ここ…。

      記載の通り、当サイトのMODをお使いになったスクリーンショットや動画の公開の際に、リンクやご報告などは特に必要ありません。どうぞご自由にご利用ください。
      初心者の作品ではありますが、楽しんでいただけましたら幸いです。

      削除
  7. 匿名7/15/2013

    申し訳ありません…
    とてもわかりやすい場所にございました…
    明らかに私の確認不足です。
    大変お手数おかけいたしました。
    ご返信いただきありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。進撃関連のアイテムはいずれまた作る予定ですので、また遊びにきてくださると嬉しいです!

      削除
  8. Grate job. Now I can torture SNK characters :D But I wonder where I can find theirs hair styles?

    返信削除
    返信
    1. Hi,
      Please refer to this post for hair style CCs I used.
      http://sakurasims.blogspot.jp/2013/08/snk-cc.html

      削除
  9. 匿名9/01/2013

    こんばんは、とっても素敵なmod・・・!見つけて衝撃をうけました!
    これで私の家の子達も進撃出来ちゃうぜ!と思い早速ダウンロードさせて頂きました!

    コメントを見る限り恐らく私だけの問題だとは思うのですが、
    zipを解凍すると、ブーツのsims3packがなくて制服だけでした。
    制服はちゃんとインストール出来て動作にも問題はありません。
    私はシムズ3とレイトナイトしか持っていないのですが、もしかして他の追加パックがないと使えなかったりするのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      進撃関連アイテムはどれも、拡張パック類は必要ありません。
      ブーツなのですが、服とは別にこちらのページにて配布しております。
      http://sakurasims.sakura.ne.jp/category/create-a-sim/shoes
      ティーン用と大人用、それぞれ男女別になっているので、必要なものをダウンロードしてインストールしてください。

      どうぞ楽しんでくださいね。

      削除