8/11/2010

レースフリルのトップス

初のTS3のお洋服が完成しました!

FrillTop01 for FYA/FA
ベースゲームのMESHを利用して、前にレース、後ろに小さなリボンをつけました。


チャンネルは、レースとリボンとシャツ布地の3つに分けています。
バンプマップファイルも作ったのですが、残念ながら反映されていない雰囲気です。このへんはこれからもっと勉強しないと。
多少はコツが分かってきたので、もう1つ2つ、服を作ってみる予定です。
その後はメイクかな~。

CTUにデフォで入っているのは無印TS3のデータだけなので、他のEPや作者さんオリジナルのMESHを使った服作りにもいずれは挑戦したいです。
3Dの知識が皆無で、家に3Dのソフトも無いので、MESH自体の制作は無理なのですが…。

ついついドレスとか作りたくなってしまうんですけど、いざ自分がプレイしようというときに数が少なくて困るのは男性用の服なんですよね。紳士服作りにも挑戦してみるかな~。
…メンズのブランドサイトの巡回から始めないと(笑)

2 件のコメント:

  1. ポティロン7/12/2011

    初自作、おめでとうございま~す^^

    すごい!!レースが美し~~!

    私はAngeliaさんのレースの大ファンです♪



    自分も以前洋服を作ったことがあるので分かりますが、クオリティーが違いすぎる!!

    これから自作するのがちょっと恥ずかしくなるぐらいです^^;



    これからはAngeliaさんのパターンに続き、お洋服の楽しみが増えました。

    ありがとうございます^^

    返信削除
  2. ポティロンさん、お褒めいただきありがとうございます。

    レース部分は、後ろの布の色が見えるように、穴の部分のマスク画像にポツポツとドット単位で消しゴムかけました。

    わたしはMeshをいじれないので、どう頑張ってもベースゲームと同じシルエットの服しか作れません。Meshごと改造して作っていらっしゃる方はホント尊敬します。

    フリフリのかわいいMeshを配布してくださるサイトさんが増えると嬉しいなぁ…。

    返信削除