1/21/2013

クラシカルなワンピース

お嬢様系ワンピースできました!
時間かかりました…。前作よりもかかったかも?


TSRW 2.0.60.0と、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64で作成しました。
3バリエーション入れてあります。パレットは3つ。

えーと、前作と似てるといえば似てるのですが、こっちのほうがピンタックやらレースやら、よりクラシカルな感じです。とはいえ、スカートはミニ丈ですが。
今回は後ろに立体のリボンつけました。
前作は、まさにゴスな感じだったので、もう少し一般的(?)なドレスにしてみました。
気に入っていただけましたら幸いです。


いつもいつも妥協していては上達しない!と思って、今回は「どうしようかなー」と悩んだところは全て修正しました。何度やり直ししたか…。
それでも、まだまだなところは多いのですが。
何かお気づきの点がありましたらご指摘いただければと思います。ただ、激しい動きをしたときなどに多少食い込んだりするのはご容赦ください、もろにポリゴンが割れてたりするのはさすがに全て直したと思うのですが…。
素人の作品ですので、広い目で見ていただければ幸いです。

うーん、リボンの形、もっとキレイに作るにはどうしたらいいのか研究しないと。
フリルの描きかたはちょっと上達したような気がしています。
問題はやはり、Bone Assignmentsです。サッパリ分かっていないので、これも勉強しないとなぁ。

今回でかなり燃え尽きた&気が済んだので、服作りはちょっとお休みするかも知れません。
とはいえ、SimCityまではまだ日数があるし、うーん何しようかなー??