4/02/2012

3つ目のWorld作成中 - その5

自作ワールド「エメラルディ」、現在テストプレイの最中です。

よくあるミスは、天井の塗り残しと、消した天井の残骸。上から見ると見えないけど、下から見上げると天井が残っていることがあるんですよね。これがけっこう見落としがち。
テストプレイでは、ひたすらカメラをローアングルから見上げるようにして街の中をうろつきます。

左がディスコクラブ、右がサロン
こんな感じの、南欧風の街並みを作っています。


公園のステージ
屋外ステージは、いさぎよく屋根ナシです! 大丈夫、南欧ですから!
設定で晴れの日の割合を高くしていますし、そもそも現在のシムズ3は雨降らないですしね。

太陽などの設定も変更したので、サンセットがかなり派手な感じになって満足です。
連続写真でどうぞ。










さて、天井を見てまわる作業を続けるとしますか。