1/19/2012

"The Sims 3 : ペット" DL版とDVD版の違い

シムズ3の拡張パック「ペット」には、いくつか種類があります。
正確には、特典としてダウンロードできるおまけの種類が違うんです。
けっこうややこしいので、初心者の方向けに解説してみます。
なお、ここで解説するのは現在も購入できるもののみです。予約限定のものについては触れていません。


DVD版

amazon.jpなどで購入できる、日本語版のソフトには、 特典としてペットショップの区画と、10個ほどのペット関連アイテムがついてきます。
特典は、公式サイトにシリアルナンバーを登録すると、ダウンロードできるようになります



これがペットショップの区画です。
骨の形の看板や、肉球の形のドアなどが、特典のアイテムです。


ダウンロード版
Originでダウンロード版を購入すると、このようなイヌのネコのコスチュームが特典として付属します。


以上のように、特典のアイテムがそれぞれ違うので、お好みのほうを選んでください。

海外版と日本語版の違い

海外のDVD版のPetsには、通常版とLimited Edition の2種類が存在します。
通常版には、特典が何もつきません。
Limited Edition は、日本のDVD版と同じでペットショップの区画が付属します。

正確には、日本だけが特別で、海外の限定版を日本では通常のDVD版として販売しているのです。
Limited Edition は、海外の特定の店舗での予約限定商品なので、海外版のLEを買うには、それらの中で売れ残っているお店を探すしかないと思います。