9/29/2011

スリープウェア作成中

前のエントリーで「次はワールド作成」と書いたのですが、なんとなく服作りを始めてしまいました。ペットの発売も延びてしまって残念な気分なので、思いっきり趣味に走ったものを作ろうかと思いまして。
で、女性用のナイトウェアを作成中です。たっぷりギャザーにコットンレースをふんだんに使った、お得意のロリータ系のデザイン。



今日くらい公開できるはずだったのですが、「そろそろ完成かなー」と思って一通り見ていたところ、ミスを発見してしまいました。ガーン…。なぜ気付かなかったんだろー…。

元のMESHの胸元の切り替えのライン、ノーマルマップでついてるものだと思って無視していたのですが、作ったノーマルマップを当ててみてようやく気付きました。
MESH自体のラインだったー!!


あーあ、マスクからスペキュラーから、全部作り直しだわ…。
それにしても、どうやって直そうか…?
わたしにはMESH自体を修正する技量はないので。リボンの位置を下にずらすしかないかなぁ。デザイン的にヘンだけど、うーん…。
いっそ無視するという手もなくはないんですけど…。

とりあえず、今日はもう作業は終わりにして、ちょっと考えてみます。
ああ、もう、なんでもっと早く気付かないかなあ、わたしってば…。