7/25/2010

Create a Story

Sims公式サイトのCreate a Storyで、Sakura Simsのダウンロード品紹介スライドショーを作ってみようと思ったのですが…。




とりあえず、出てたコードをそのまま貼ってみましたけど…。
画像サイズをかなり無理やり小さくしているので、画質がかなり悪いですねー。やっぱりこういうのは、自分でちゃんと作らないとダメかぁ。

ま、このブログの右側に出ているFlickrのブログパーツが本来その役目なんですけどね。
うーん、画像だの映像だのよりも、そもそもサイトの作り自体を変えたほうがいいかなあ。「とりあえず」で今の形に作ってしまったけど、なんとなくサイトの方向性も定まってきたし。

問題は、今使っているプロバイダのサーバ容量が少ないところなんです。有料のところ借りるかどうか、悩むところです。いちいちHTMLをいじらなくても更新できるように、海外サイトみたいにCMSツールを入れてみようかとか考えてもいるのですが、そこまで本格的にやるかなぁ、自分…?