6/25/2010

Create a Pattern Tool 公開!

The Sims 3 公式サイトで、「Create a Pattern Tool」のダウンロードが可能になりました。
…略称はCAPになるのかな、やっぱり。「Create a World」がCAWだし。

さっそくDLしてみたのですが、使い方はすごく簡単。見たままです。
プレビューモードですぐに確認できるところが、さすが公式ツール。すばらしい!

ヘルプをざっと読んでみたところ、インポートできるファイルはBMP、JPG、PNG。まあ自分で描くならBMPでしょうね。でも、情報はそれだけ。デフォルトサイズとか書いてないし…。あ、256pxでいいのか。

さっそく何か作ってみようっと。楽しみ♪

それにしても、これでユーザーメイドのパターン作成ツールは必要なくなっちゃいましたね。…あ、でもフォトショの機能とか使って細かい作業するには便利なのかな。