12/25/2013

WIP ヘタリアCC作り始めました

まだ手をつけたばかりで、お見せできるほどのものは無いんですけど。
今までの経験から、まず靴から先に作っています。


はい、ミリタリーブーツ。ベースのMesh作っただけ。これからテクスチャです。
…もう、今までいくつ作ったことか! コツコツと軍靴の音がものすごい数聞こえてきそうですよ!
ええ、でもやっぱりまたミリタリーなんです。ロングブーツなんです。つまりは…。やっぱり制服っていいですよね!w



実はこの前、久しぶりにLotを作っていました。服の前に撮影用を兼ねて住む家を作ろうと思って。
ドイツ風のお家って今まで作ったこと無かったので。
ということで、はい、制作中のCCはプロイセンの軍服です。5巻表紙準拠版で。
今まで、他のCC作者様が既に制作なさったものは作らない方針だったのですが、どうしても作りたかったのです、主に軍帽を!
目深軍帽の素晴らしさについてはこちらのMMD動画などご覧ください。



家はとりあえず完成したので、いよいよ軍服を作ろうとネットで資料を探したのですが、日丸屋先生のイラストは例によって細かいところが分かりづらいので、元になった軍服を探したほうが早いかなー、と検索してみたのですが。
まあすごいですね、ドイツ軍の軍服。ネット上に資料が山ほどアップされている!w
私はドイツ語はほとんど分からないのですが、英語で検索するだけで資料にできそうな鮮明な画像がもうズラズラ出てきます。つまりは世界中にマニアなコレクターがたくさんいるのですね~w
うん、分かりますよその気持ち。ドイツの軍服は異様にカッコいいですもんね。ホントなぜあんなにいろいろすごいんだろう?? 中二病患者からSM好きまで、世の中のいろんな人たちを惹き付けてやまないドイツ軍の謎w
プロイセンのもたくさん出てきました。

というわけで、軍靴、軍服、軍帽とセットで作るので時間はかかりそうですが、頑張りますよ~。
5期アニメ設定と5巻表紙は少し、いえかなり違うのですが、本物の軍服を参考にしつつ原作準拠でいく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿