7/17/2013

Pixivアカウント作りました

アカウント自体は以前から作ってあったのですが。Sims3のゲーム自体やCC制作とは直接関係の無い版権もののスクショは、今後はPixiv中心に載せていきますのでよろしくお願いいたします。
URLは http://pixiv.me/angelia-sakura になります。
Tumblrのほうを観ていただいている方には、ほぼ観たことあるスクショばかりになりますが…。




ようやく完成した撮影用ワールドで撮影しました。
…と思ったら、いざスクショを撮ってみようとしてズームすると、細かいミスがあちこちに…。主に天井の塗り忘れと、天井の残骸(上からだと見えないけど下からだと見えるヤツ)なんですけど。
うーむ、やはりワールド作成時は、最後に「上を見ながら歩いてデバッグ」をしないと駄目ですね…。

なお、ワイヤーはもちろんphoshoppedです。

撮影の際の、カメラ位置を決めるのが難しいです。ホイールをちょっと回すとググッとかなり動いてしまうので。カメラMOD入れれば解決するのかな。ちょっと探してみます。


ここから進撃話。
14話観ました。後期OPもいいですねー。
それにしても、曲のサビのところで出てくるのがリヴァイ班ってw 主人公どこいった?!
まあ、Revoさんのインタビューで前期OP曲はエレン、後期OP曲はリヴァイのイメージで作ったというようなこと書いてましたしね。
そしてハンジさんの扱いがいいので満足。ミケさんなんてコマ送りで探さないと分からないのに!w

で、OP観ると、今期2クールでどこまで話が進むか分かりますね。にしても、続きはいつになることやら…。月刊誌連載ですから、2クール分の話が溜まるの、そうとう先ですよね…。
でも確か、マガジン本誌に兵長の話の読み切りだかが掲載されたことがあるんですよね。今の進撃の人気ぶりを見ると、先にそっち方向で映画化されたりするんじゃないかしら、とここで予言しておきます!!w

2 件のコメント:

  1. 盛永ここあ7/24/2013

    こんにちはー!
    進撃ワールドの製作お疲れ様です!

    CASは使ったことなかったのですが、チュートを読んでワールドを自分で作るのも楽しそうだなぁと思えました!

    pixiv垢もとられたのですね!
    私も以前とったのですが、放置してましたw
    (といってもシムズ画像用じゃなくてイラスト用にとったんですがw)

    画像のワイヤーも美しく表現されてますね!
    本当に装置から出てるみたい!!オオーw(*゜o゜*)w


    カメラMODはその後導入されましたか?
    抜いた状態だとどうだったのかさえ覚えてないぐらい
    当たり前に使ってますが、入れてた方が撮影はしやすいんじゃないかと思います。
    うちはaikeaさんのを入れてます☆

    http://www.modthesims.info/d/345987

    と、1.55パッチ用が出てたことを今知ったw^^;;;

    ではでは~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      おお、カメラMODの情報ありがとうございます!!
      さっそく導入してみます。
      せっかく撮影用ワールドまで作ったので、もっといろいろスクショ撮らないとっっ。
      お借りしている立体機動装置がカッコいいので、戦闘ポーズを作って撮影するのがホント楽しいです!

      アカだけは以前からあったものの、最近になってPixivをあれこれ見るようになり、ここ数日はずっと入り浸っていましたw
      そろそろCCを作りたいのですが、今は何を作ろうかと思案中です。うーむ。

      削除