7/08/2013

ハンジのゴーグル完成

進撃の巨人、ハンジさんのゴーグルが完成しました。
初のMeshありアクセサリーなので、ちょっと不安があるにはあるのですが…。
もし何かお気づきの点がありましたらご指摘いただけますと幸いです。




TSRW 2.0.73.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64にて作成。パレット2色です。
以前にも書きましたが、ポニーテールなどのボリュームのあるヘアスタイル前提で作っていますので、後頭部のベルトがかなり飛び出ています。ペタッとしたヘアスタイルだと不自然になりますのでご了承ください。


さほど複雑な造形ではないのですが、ヘアスタイルとの兼ね合いで調整に時間がかかりました。女性のヘアスタイルは前髪が長いことが多いので、ゴーグルの中に前髪が入ってしまうのが…。
かといってあまり薄くすると、まつげが突き出てしまうw
かなりギリギリまで薄くしたので、3DまつげMODなどで長いまつげにしている場合、ゴーグルを突き破ってしまうかも知れませんので、 ご利用の際はそのあたりもご了承いただけばと存じます。
あと、お約束で一部が顔にめり込んだりする点も…。すみません力不足で…。

さて、次は何を作ろうか。制作は少しお休みして、スクショ撮って遊ぼうかな。
となると、撮影用の街や家を作らないと!!
これは凝り始めるとキリがないので ほどほどにしておきます。CaWから作ると数ヶ月消費してしまうのでw、モンテ・ビスタの改造くらいにしようかな。

2 件のコメント:

  1. 盛永ここあ7/11/2013

    Angeliaさんこんにちはー♪
    ハンジさんゴーグル製作乙かれさまでした!
    早速DLさせていただきました~☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    今回も素敵なお品の共有ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    アニメの方もソニビンが出てきたし、もうすぐハンジさんとソンビンの交流(???)シーンが見られると思うと楽しみですねw

    て、次はCaWで進撃のワールド作られるんですか!?才才-!!w(゜o゜*)w
    素晴らしいです!


    そうそう、Angeliaさんは「進撃」のDVDは購入されますか?
    初回特典が豪華だし内容が気になるので購入しようと思ってるのですが、私はBlu-ray版とどっちにしようか迷ってますw

    それではではーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      ゴーグル、なんとか完成しました。低クオリティ品ですがお楽しみいただけましたら幸いです。
      アニメでのハンジさんの活躍はこれからですよね! 楽しみです。
      ワールドなのですが、あれこれいじっていたらどんどん大変な方向へ行ってしまって…。とても配布は無理なので、自分のスクショ撮影専用ということでまとめるつもりです。
      作成の解説記事だけは書く予定です。

      DVD!!!!! ああ、それを言わないでください、悩んでるところなんですw

      ところで、今日とうとう「あいすBOXさんの登録の仕方が分からないので教えて!」の英語メッセージが私のところに届きました。「ごめんなさい、余所のサイトさんの解説はできません。Google翻訳使ってください」とお断りしておきました。
      公開質門&公開回答にしておいたので、しばらくは同様の質問はこないはずです。

      削除