6/02/2013

悩む…

ティーン用へのコンバート準備中なのですが。
絶賛悩み中です。

以下、進撃の巨人の軽いネタばれがありますので原作未読の方はご注意ください。



リヴァイ服はインナーが襟付き(スカーフですが正面以外のMeshの作りは同じ)なので、まずは襟付きの服を作って、そこからエレン用の襟ナシを作ったほうが早いだろうと思い至りました。
TMのインナーワイシャツ派といえば、アルミンとジャンです。

が、しかしここで問題が。
アルミンと他のキャラとでは、アニメ版では服がちょっと違うのです。


ボタン無しはちょっと不自然だし、ボタンはつけてしまおうと考えているのですが、しかし問題は前立てです。
アルミンのシャツのみ、前立ての縫い目があるんですよ…。実は女子だとミカサのシャツにもあるんです。
つまり主要キャラだけインナーが細かい。

実は、ティーン用は調査兵団と訓練兵団、両方のバージョンを入れるつもりなのですが、そうすると前立てアリナシで2バージョンセレクトができない。
かといって、その小さな違いだけで別々のCCとして作るのも、全組み合わせ4種類入れるのも、なんか悩ましい…。
アルミン版だけ作るか?? いやいや、最近私はジャン推しなのですよ。アニメ第8話良かった~。


で、作ってみたジャン。
うーん、ティーンってやっぱり頭が大きい! 肩幅狭い!

それと、ジャンって兵長と同じくらい、極端に瞳が小さいですよね。このスクショではTifaさんのN59のコンタクト使わせていただいているのですが(先日のスクショの兵長も同じです)、これかなり小さいですけど、もっと小さくでもいいくらいかも。
いや、実際これより小さいとさすがに不自然かな、アニメと違って…。
スキンとかコンタクトとか、細かい人間のテクスチャを描くスキルはないので自分で試すのは難しく…。大きさが不自然なのか自分のテクスチャが不自然なのか分からないですし。うーん、MS3B行ってちょっと探してくるか。

そうそう、うちは進撃はTOKYO MXなので、土曜の夜から日曜にかけてはネットサーフィン禁止なのですよ。ネタバレ避ける為w
いえ、原作コミックを読んでるのでストーリーは分かっているのですけど、なんとなく。

ということで、話を戻して。
うーん。妥協策として、ボタンあり前立て無しで共用にするか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿