4/02/2012

3つ目のWorld作成中 - その5

自作ワールド「エメラルディ」、現在テストプレイの最中です。

よくあるミスは、天井の塗り残しと、消した天井の残骸。上から見ると見えないけど、下から見上げると天井が残っていることがあるんですよね。これがけっこう見落としがち。
テストプレイでは、ひたすらカメラをローアングルから見上げるようにして街の中をうろつきます。

左がディスコクラブ、右がサロン
こんな感じの、南欧風の街並みを作っています。


公園のステージ
屋外ステージは、いさぎよく屋根ナシです! 大丈夫、南欧ですから!
設定で晴れの日の割合を高くしていますし、そもそも現在のシムズ3は雨降らないですしね。

太陽などの設定も変更したので、サンセットがかなり派手な感じになって満足です。
連続写真でどうぞ。










さて、天井を見てまわる作業を続けるとしますか。

6 件のコメント:

  1. こんにちは
    map製作順調のようですばらすい!
    私も去年から手をつけているmapがあるのですが
    ペットが出てショータイムが出てまったくもって進まない・・・というかもう区画が足せない?w
    もう一度仕切り直しかと思う今日この頃ですw
    天気までいじるととてつもない時間がすぎますよね。わたしもカラーランプいろいろためしてみたりしましたが、真っ赤になったり真っ黒なったりいろいろうまく調整が難しい~切り替わりの色具合とかいきなりぐあっと変わったりしてとんでもない空が出来上がったりしてます。もっとCAWをいじる日本の方が増えるといいですねぇ。もう英語がわからないので理解するのに時間がかかります!

    返信削除
    返信
    1. marimoさん、こんにちは!
      このワールドはもう何ヶ月もかかっていますが、コツコツ作り続けています。
      途中で中断してしまうこと、ありますよね。私もCCの服などで、いくつかあります。

      カラーランプは、他の色と影響しあうせいか予想外の効果が出たりしますし、ゼロから作るのは難しいですよね。
      私は今回は、既存のものに1ドットずつ色を足して修正して作りました。もちろんすごく時間かかりました…。

      削除
  2. こんばんは。ワールドの街並み、雰囲気でてるし公園も連続写真も素敵ですね!
    私も楽しそうなのでいつかはワールドを…と思っていますが、まだまだ駆け出しビルダーなのでしばらくは建物メインで精一杯かもです。
    エメラルディ完成が楽しみですね。('∇')

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      作っているのは小さなワールドなのですが、やはりオリジナリティを出そうと思うとやることがあまりに多くて時間がかかります。永遠に終わらないような気がしてきます(^^;;;

      でもやはり楽しいですので、Lot作りがお好きなのでしたらtofu7さんもきっといったん始めたらハマると思いますよ!
      完成まで頑張ります。

      削除
  3. ri_mitsuki4/14/2012

    こんばんは。南欧風の町並み良いですね~海も綺麗!WAが出た時に外国のワールドデータが簡単にホームワールドとして利用出来なくて残念だったのですが、Angeliaさんのサイトを参考にさせて頂いて、CaWの基本的な使い方が分かってきました。私にはオリジナルで実際に遊べるレベルまで…というのは難しいかもしれませんが(^^; でも弄る事が楽しいからいいかな(笑

    PS:sims 3のフレンド認証有難う御座いました。その内ウチのシムがお邪魔するかもしれませんので、ワールド製作でストレス溜まったら卵でもぶつけて下さいw(誰のシムって分かり難いんでしたっけ?)

    返信削除
    返信
    1. ri_mitsukiさん、いらっしゃいませ。
      CaWはいじり始めると楽しいですよね。大きな町を作ろうと思うと大変ですが、建物の少ない小さな島とかなら、時間さえかければなんとかなりますよ!
      フレンドありがとうございました。
      誰のシムかは、ちゃんと分かりますから大丈夫です!
      ただ、普段ネットで使っているハンドルネームと、シムズの公式に登録したアカウント名が全然違っていると分からないですけど…。
      今後ともどうぞよろしくお願いしますね!

      削除