12/01/2011

カスタムワールド 「Blue Wind」

自作のワールドがようやく配布できるようになりました。
名前は「ブルー・ウインド」。スモールサイズのシンプルかつ小さなマップです。

小さいとはいえ、職業に必要な公共区画は全て設置してありますので、プレイに不自由はしないと思います。



連載プレイ日記「【APH第1章】アメリカさんとイギリスさん 」の舞台となっている街の改良版になります。ずいぶんテストプレイをしたので、大きなミスはもう無いと思うのですが…。もし何かお気づきの点などありましたらご指摘いただければ。
細かなアラについてはどうぞご容赦ください。あくまでご自身でカスタマイズする土台くらいに考えていただければ幸いです…。

Sims3のマップサイズは4サイズあるのですが、ブルー・ウインドは512×512という小さいほうから2番目のサイズのマップです。
区画は極力小さく、装飾も少なめにして、低スペックPCでも快適にプレイできることを主眼に作りました。
また、小さな街なので、街の住人全て自作シムにしたりと、カスタマイズが容易だと思います。実際わたし自身、「住人全員がヘタリアのキャラクターの街」を実現したくてこれ作りましたから!(笑)

マンションタイプのスターターハウス
なお、3軒ある家のうち1軒はNPCドアのあるマンションタイプの家なので、本当に「全員自作シムの街」を作りたい場合は、チートでドアを外すかMODでNPCシムのほうを改造するか、または建物ごと削除などの手段をお選びください。

図書館やジム、ビーチや公園などの公共区画は、一通り作りました。
Petsの区画は、馬センターとドッグパークのみ設置してあります。

公式Storeの有料アイテムやCCは一切使用していません。

楽しんでいただければ幸いです。

さて、次は何を作ろうか…。
いずれまたワールドも作る予定なのですけど、服も作りたいなあ…。

3 件のコメント:

  1. はじめましてBlue Wind使わせていただいております。
    とても素敵な島で快適にシムライフを楽しんでいます
    ホントにありがとうございます。

    返信削除
  2. いらっしゃいませ。返信遅くなってしまい申し訳ありません!!
    ごくごくシンプルに作ったworldですが、その分軽いと思います。楽しんでいただけましたら幸いです。

    返信削除
  3. はじめまして!小さめでかわいいワールドを探していたら、こんな素敵な島があるなんて!と飛び上がりましたw
    他にも服などもかわいくて愛用させていただいてますっ
    配布していただいてホントありがとうございます!!

    返信削除