12/10/2011

CaW - Texture files

CaWをインストールすると、いくつかのテクスチャファイルが下記に入っており、自由に使えます。
My Documents\Electronic Arts\The Sims 3 Create A World Tool\UserToolData\SourceTextures

ただ、全てのゲーム内のテクスチャが入っているわけではなく、最新版のCaWをインストールしても、AMB以降のテクスチャは入っていません。
足りない分は、有志がまとめてDLできるように作ってくれたものなどもあるのですが、あちこちから落としていると被ってしまったりしてよく分からなくなってきてしまいます。
で、そこで自分用に資料を作ってみました。


CaWにプリインストールされているテクスチャファイル
Version = 1.13.3

草と花


土と砂

舗装

その他

  • 左上400×400pxを1/2に縮小しています。
こうしてみると、石が少ないですねー。BaseGameの、Lot用のTerrain Paintingだってもっといろいろ入ってるのに。あれとCaWのテクスチャ、たぶん同じ画像だと思うんですけど。
道路用と畑のみ、CaWオンリーだと思われます。

CaWでは、1チャンク(256×256サイズ。つまりBlueWindは4つのチャンクに分割されます) あたりテクスチャ8種類の制限がありますから、ワールド作成の際には使用するテクスチャを計画しておくのがベター。
なお道路用は別カウントのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿