11/30/2010

「TSR Workshop」導入

以前からやろうやろうと思っていたTSRWの導入を試しています。
メモ的に、インストール手順を書いておきます。



  1. TSRからTSRWをダウンロード(要登録)
  2. 解凍してインストール。(おそらくTS3をオートでインストールした場合は日本語フォルダになっている為)手動でフォルダを指定する必要があります
  3. 起動
  4. デフォの状態では、ベースゲームのアイテムしか表示されません。拡張パックのアイテムのクローン等を作りたい場合は、拡張パックのフォルダを指定する必要があります。方法はこちらのページ参照

いずれ、ちゃんとマニュアル化する…かもしれません。
いつも中途半端に終わっちゃうんですよね、わたしのマニュアル作成。きちんと他の人が読んで分かるマニュアルを書いてネットで公開してくださっている方、本当にありがたいことです。尊敬です。

で、なぜ今これをやっているかというと!
例のDaily Dealのセールイベントです!

ログインの不具合、何とか直ったので(まだたまにエラーになるけど)、ちゃんと買えました、セール品。結婚式セット、欲しかったんです! ドレスが欲しかったんですよ~。

で、1時間ごとに変わるDDをチェックしつつ、TSRWをDLしてマニュアルを読んでいるというわけです。
Store品のリテクスチャした服って需要あるかしら??
でも、せっかくTSRWを導入したんだから、LianaSims3さんのところのステキなMESHをお借りして作ったほうがいいかなー。
まだ、非公式MESHの利用・加工の仕方は分からないんですけど、いずれは挑戦してみるつもりです!!

-----
3/13 修正

2 件のコメント:

  1. 4.の「こちらのページ」をクリックしても「Ooops... something went wrong」と表示されます、URLが変更されているのかもしれません。正しいURLを貼っておきます。http://www.thesimsresource.com/resources/view/category/creating-sims3-workshop/id/121/

    返信削除
  2. mr.t さん、ご指摘ありがとうございました!

    リンク修正させていただきました。

    返信削除