6/21/2011

日本の方には絶対に需要が無い漢字Tattoo

ええ、分かってるんです。ちょっと外人さんにコビ売ってみようかと思いまして!(笑)

Kanji Tattoo 01
Simsでも現実社会でも、妙な日本語のTシャツやタトゥー入れた欧米人を見るたびに沸き起こるモヤモヤした気持ちを、作品にぶつけてみました!
フォントもカッコいいの選んでみたつもりです。外人さんが作る日本語画像って、たいていカッコ悪い楷書フォントなのがいつも気になって気になって…。
ところで、なぜこの単語をセレクトしたのか自分でもよく分かりません。桜はいつも必ず入れるとして、他は…、夕べ、眠いときに考えたからなぁ…。
基本的に今回は、単語として使われててかつ日本人のファーストネームにもなるもの、という基準でセレクトしたはずなのですが、翡翠さんって方にお会いした経験ないです、私…。

…なんか、やっちゃった感に溢れててなんかすみません。次はきっとマトモなの作ると思います。
いえ、でも、もう1セットくらい何かTattooは作るかも知れません、せっかく作り方が分かったので。
忘れないよう、チュートリアルも書いておこうかな。でも、現行バージョンのTSRWはTattooに完全対応はしていなくて、プレビューが見られないという問題はあるのですけど。
エクスポートは問題なく出来るので、確認はゲーム内で、という形になります。