7/21/2011

Sims3のプロデューサー氏がレスくれました

前回書いた、シムズ3:ペッツのLimited Editionの件で、EAのプロデューサーさんが公式フォーラムで私の書き込みにお返事くれました。わーい。
…といっても、内容は「日本の事情は自分には良く分からないけど、もう少し待っててね」という、ものすごく当たり障りのないものなんですが(笑)



こちらのスレッドの2ページ目の、SimGuruSemediというハンドルの方です。

とりあえず今回、1つ明らかになったのは、シムズ3公式フォーラムに書いた要望は、ちゃんと開発スタッフが直接読んでくれているということです。例え日本市場という、欧米のPCゲーム業界にとってはごく小さなマーケットに関するようなことでも。
欧米のゲームメーカーや開発者さんたちは、ホントにファンとの交流に積極的ですよねー。まあ、日本でも最近はTwitterでいろいろやり取りしている開発者さんも増えているようですけど。

なお、海外の状況ですが、米国ではGamestopだけでなくamazon.comでもLEを予約できるようになったそうです。一方の英国は相変わらず独占販売への抗議が続いています…。
Dr.Pepperのキャンペーンといい、やっぱり米国はいろいろ恵まれてますよね。まあ、米国のゲーム会社のゲームなんだから当然ですが…。
Dr.Pepperのプロモーションアイテム、欲しいなあ。サイト見てみたら家具とかLotとかいろいろあって、すごくうらやましい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿