11/25/2010

レイトナイトをプレイ中

アーバンライフを満喫中です。

あ、ちょっとウソかも。
ビルの密集したブリッジポートの街はそうとう重いです。うちのPCでは、画質をかなり下げないとまともにプレイできません。

それと、空き地がほとんどないので引越し先に困ります。しかも、デフォで立っているビルを撤去して、同じくらいの大きさの別のビルを建てようとすると建てられなかったりする場所があるので注意が必要です。

今調べているのは、屋上を建設できるビル。屋上にクラブがあるビルが1つあるから、あのビルはOKなのでしょうけど、他のビルをいろいろ調べてみると、どうも屋上がいじれないのばっかりなんですよね。
摩天楼の上でジャグジーに入りたいのに!!

レイトナイト SS 01
それから、これが我が家の執事です。
雇ってみたはいいものの、2人世帯に執事さんがいても、暇を持て余す状態らしくって…。家中の椅子という椅子に座っては、しばらくするとまた立って別の椅子に移動、というのを繰り返しています。たまーに本棚から「プリーザントビューの殺人」とか取って読んでるけど。
ご主人様(ちゃんとこう呼ぶ。翻訳の人、分かってるなー)がおなか空いてるとすかさず料理を作っちゃうのはちょっと困り者。冷蔵庫にまだ残り物がたくさんあるのにー!
まあ、残り物を取っとくような生活している人間は執事なんて雇っちゃいけないのでしょうね…。
あと、執事さんはお風呂に入ってベッドで寝ることはするけど、食事はしないんですよね。中身はロボか?!