12/13/2010

子供用ジャンパースカート

女の子用の服を作りました。
初の子供服です。

FC Jumper Skirt 01
カラーパレット3つ。ボタンとフリルのフチの紫色は固定です。


すごーく悩みながら作ったので、なんだか出来栄えに「迷い」の跡が見える感じの仕上がりになってしまいました(笑)

タータンチェックなど、濃い色で使うことを前提に作ったので、スカートのギャザーなど、もっと陰影を濃くつけようかとも思ったのですが(でないと、模様に負けちゃって結局見えないので)、でもそうすると今度は淡い色にしたときにヘンなんですよね…。汎用性があるほうがいいのかな、と思ってほどほどにしておきました。

よそのサイトさんで配布している服など、色なども全部固定のものなどもありますけど、うーん、どっちがいいのかなぁ?
ご自分でスタイル作成でいろいろ試すのがお好きな方もいらっしゃる一方で、「自分で配色とか考えるのがめんどくさいからCCを使うのに~」という方もいらっしゃるでしょうし。悩むところです。

次は、もう1つキッズ用のジャンパースカートを作っています。今度はもっと早くできる予定です。
MESHの種類が少ないので、この形で作れる服のデザインを探すのが一苦労です。子供服のサイトを渡り歩いているのですが、ブランド物の子供服って高いですよね~