9/30/2014

Live for The Night 完成

8作目完成しました。6人用モーションです。
「短いから何とかなるかな」と作り始めたのですが…。正直後悔しましたw






モーション元

Cli-max Crewさん。韓国のダンスグループです。
「1つくらい大人数のモーション作ってみたいなー」「Krewellaの他の曲のモーションないかな」と探していたのでピッタリでした。どうもありがとうございました。

ダンスモーション

6パートあります。
上の画像ではなくて、動画の最初のシーンの並び順で左からA-Fですのでお間違いの無いようにお願いします。
モーションで立ち位置を指定しておかなかったの、失敗でした。めんどくさくてスミマセン…。
ボーン位置、ここにも書いておきますね。

A : x-9 z10
B : x0 z-1
C : x11 z10
D : x22 z4
E : x30 z-8
F : x39 z4

6人分も作ったのは初めてで、さすがにキツかったです…。ちょこちょこ雑な部分が残ってますスミマセン…。

修正について

またしても寝転んで足上げるところがありますw
お使いになるモデルさんのサイズが合わない場合、前回も書いた通り、手や足より先にまずセンターボーンのy軸を上げ下げしてください。 多少の違いならこれだけでOKだと思います。
横向きに膝立ちになるところで(1270f-1340fくらい)膝が浮いてしまう場合は、yだけでなくxも引っ張ってみてください。

最後のキックするところなども足の長さによっては足首がクルクルしてしまうので、こちらは足IKを足の根元方向に縮めて修正してください。

次回作

実はもう、作りたいモーションがありまして、気持ちは既にそっちに行っていますw
Sims4を買うのはもっと先になりそうです。
ただ、次の曲は今までとはガラッと系統が違うので、今までの感じのを気に入ってくださってた方のお好みとは外れてしまうかも…。

3 件のコメント:

  1. the password is not the correct Can you tell me the new password?

    返信削除
  2. the password is not the correct Can you tell me the correct password please?

    返信削除
  3. The password I wrote is correct, so a lot of people have successfully downloaded right now.
    Someone who has posted the wrong password is a copyright infringer who use the information of my work without permission. Please report him to publishers. Thank you.

    返信削除