9/12/2014

「Donatella」完成しました

7作目のモーショントレースです。
2分ちょっとの動画ですが、今回は半月以上かかりました。これでも充分ハイペースだと思いますが、今までが自分で考えても異様な熱中度でしたから、ちょっと落ち着いた感じです。





モーション元

3作連続、Yanis Marshall氏の振り付けです。いつもありがとうございます。
セクシーでちょっとお茶目で、これぞ彼の本領発揮! といったダンスになっております。
足を強調するダンスですので、脚線美を誇るモデルさんに特にオススメです。

ダンスモーション

3パートあります。
hana式プロイセンでトレスしたバージョンと、動画で使用したバージョンの2種類ずつ入れてあります。
背の高い男性モデルさんならプロイセン版のほうが合うと思います。

動画を作る際、元々男性3人のダンスですので男性モデルさん3人というのも考えたのですが、やはりハイヒールのモデルさんも欲しいかな~ということで、バックダンサーにはNE式イタリア娘さんたちにご登場願いました。

修正について

寝転ぶところがたぶん要修正だろうと思います。
まずセンターのy軸を上げ下げして調整して、それから手や足に取り掛かってください。この順番間違えると二度手間になります。はい、私がやらかしました。

「全ての親」ボーン必須にしてますが、0フレームで後ろの2人の立ち位置を決めるのにしか使っていません。
バックダンサーの2人が背の高いモデルさんだと寝転んだときに頭と足がぶつかると思うので、位置をずらしてあげてください。

曲について

レディー・ガガの曲は2作目です。
歌詞がおもしろいのでこれは是非字幕を! と、初めて入れてみました。
ヘタリアファンの方ならベッラとかドルチェとかのイタリア語、そのままで意味分かりますよねきっとw

 ちなみに「Dolce Vita」で熟語で「(お菓子のような)甘い生活、人生」という意味だそうです。
それにしても「 I'm a rich bitch」ってすごい歌詞…。なにげに韻を踏んでるところとか特にw

レディー・ガガのファンでない方には、いきなりドナテッラといわれても「何のこと?」だと思ったので、動画最初に解説文を入れたのですが。すごい中途半端な内容…w
つまりヴェルサーチは、

90年代のスーパーモデルブーム時代に一世を風靡→ジャンニの死後、デザイナーがドナテッラに移ってからはセレブブームに乗って彼女と交友のあるセレブたちが広告塔になって話題を提供

といった感じです。兄妹共に商売上手ですねw
あと、日本ではなぜかヴェルサーチのスーツってホストに人気だと聞いたことがw
ま、ラメ入り紫色のスーツとか、日本で着るのはホストか演歌歌手くらいですよねw

テクスチャ改変

初めてMMDモデルのリテクスチャをしました。ちょこっと手を加えただけですが。
こちらのプラグインにお世話になりました。UVの変更ナシならこれとPmxEditorとグラフィックソフトだけで可能です。

UV展開図出力プラグイン

イタちゃんの軍服の改変は、昔のドイツ軍の軍服を参考にしました。→襟の上部分と袖にパイピング
…ドイツ軍の軍服って資料が多いし何よりやたらカッコイイんですもんw

次回作

作ろうかどうしようか迷っているモーションがあるのですが、もしかしたらSims4を買ってしまうかも知れない…。まだ未定です。
何かいいモーションないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿