4/07/2014

オブジェクト作成頑張ってます

絨毯の次は絵です。
頑張って作ってます。




左がEA品のサイズ修正、右が自作テクスチャ。
うーん、オブジェクトだと大きさの感覚がつかめないので難しいですね。ゲームに入れてみて初めて「あ、テクスチャつぶれてる…」と分かる。
いくつも作ってるとだいたいつかめるようになるのかもしれませんが。

まあ、これはもう面倒だからこのままでいこう、うん。

あとは丸い、というか楕円の額縁が欲しいんです。EA品のリテクスチャでいっちゃおうかな、どうしようか…。


いろいろと考えた結果、絨毯と額縁の他にあと2つ、ヴィクトリアンなワールドに欲しいオブジェクトがあるのですが。
1つは家具なのですが、作るのが難しそうなので諦め気味。

で、もう1つがこれ ↓


ヨーロピアンなお店の店頭に必須ですよね。どうしてシムズにはこれ無いんだろう、2にも無かったよなー、とか思っていたら、4月のStoreセットに…


ここで出てくるとは!
でもこれはヴィクトリアンではないですよねえ。そもそもアイテム名がフランス語だし。
他のアイテムにも仏語のアイテム名がついてるし、Storeのベーカリーはフランスのお店のイメージなんですね。まあ、バゲットあったし当然か。
でも作れるレシピは完全にアメリカンですよねw

うーん、やっぱり自作…できるかなあ、これ…。ヴィクトリアンなデザインにするには、真ん中用と左端用、右端用が必要だし…。
私の気力が持つかどうかが問題w

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    絶対零度の juna です。先日はコメントどうもありがとうございました!
    自作の額縁素敵ですね! テクスチャの大事さがよく解る!
    大きさの感覚はゲームに入れるまで本当判らないですよね。
    テクスチャ完成したとゲーム内入れたら大きさが違ってて一から修正なんて私にはよくあることですw

    ヴィクトリアンな家具って曲線多いしすごく凝られているので、ポリゴン数抑えつつ再現って難しそうですよね…。
    装飾外すとヴィクトリアンじゃない~ってなるしw
    お店の看板(?)、うまくいきますよう!
    ヴィクトリアンなワールド、とても楽しみです(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. junaさん、こんにちは!
      やはりオブジェクトは大きさが分かりづらいですよね。服は大きさが決まっているからそのうちに慣れてくるのですが。
      やはりinゲームで確認するしかないのですね。なるべく早めの段階で1度テストしてみることにします。

      そうなんです。作りやすく単純化してしまうと、それはもはやヴィクトリアンな家具ではなくなってしまう!w
      難問です…。
      お店の飾りは、EAのオブジェクトを元になんとか完成させたいと思います。うまくいくといいのですが…。

      削除