1/06/2014

軍帽はドイツオンリーにします

military cap 作成中。
今、UVがだいたいできたかな? というところです。
あとは、クラウン部分に角度をつけて、大きさを調整すればベースのMeshはほぼ完成かな。


ところで、以前のエントリーで「ドイツの他に帝国海軍の帽章もいれます」と書いたのですが…。



調べてみたら、帝国海軍の軍帽ってドイツ軍と形が違うんです。帽章がすごく大きい。今の自衛隊の制服もそうですよね。
WWII当時のドイツ軍と同じような形の軍帽被ってるヘタリア主要キャラは、あとはロシアさんくらいのようです。ですが、ロシアさんの軍服作る予定ないので…。すみません、前言撤回。ドイツ軍オンリーでいきます。そのほうが、スペキュラーも帽章に合わせて作れますしね!

ところで、ヘタリア本家でプーが現代の軍帽被った絵って出てきてないですよね? ドイツさんは1巻最後のエピソードで出てきますが。ちなみにヘタリア本編で私が一番好きなストーリーです。

あのときドイツさんは空軍の制服のようですね。 帽章は黒鷲のやつっぽいのですが、今回作るのは別のにします。WWII当時のあれ、あの絵だと見えないですが、黒鷲の足元にハー○ンクロイツっていう図柄なので。

そもそもプーの公式の服って、何がモデルなのか不明なんですよね。あの特徴的なボタン無しのジャケット、あれこれ資料見ても全く見つからないです。イギリスさんは空軍の士官服がモデルらしいし、アメリカさんもフライトジャケット着てるし、空軍が基本みたいですけど、ドイツ空軍にもあの形は見当たらない。
案外「プロイセンだからプルシアンブルー」とかそういう理由であれなのかも。

さて、では続き頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿