1/15/2014

ドイツさんのお家を作ってみた

プーとドイツさんの家を作りました。
せっかくプーの服より前に作ったのに結局スクショには使わなかった…。軍服に普通のお家って合わないんですもん、よく考えたらw
というわけで、余所様のCC使いまくりで配布はできないのでせめてここでご紹介。

ドイツなどの北ヨーロッパがモデルのワールドって無いので、とりあえずアパルーサに設置。
ドイツの住宅サイトをいろいろめぐって研究して作りました! ドイツ語は読めないので画像を見ただけですけど。




北ヨーロッパといえば切妻屋根!
ドイツさんたちのことですから、新築ではない、伝統的な造りの家に住んでると想像してこんな感じに。


切妻屋根だとイルミネーションを飾る面積が広くて華やかになりますねw
車庫にあるのはたぶんベンツかアウディ。 さすがに車2台はないと思うんです、プーはプーだしw


お庭には、ヨーロッパの人たちが大好きな日光浴のスペースも。
わんこたちと思い切り遊べるよう、広々とした芝生の庭になっています。


家の中。ここはリビングダイニング。


ダイニングスペース。
ドイツのインテリアサイトを見ていると、こういうミニタイプの暖炉を置いている家が多かったのでこれをチョイス。
奥がキッチンです。


キッチン。もちろんきっちり片付けられています。
きっと刃物類はゾーリンゲンです。


メインのバスルーム。
ブラウンのタイルがアクセント。


書斎。つまりドイツさんの仕事部屋。


2階のプーの部屋。
フローリングに壁作り付けのオイルヒーターという昔ながらのタイプのお部屋にカーペット敷いて無理やりモノトーンにしてしまった、中二感溢れるインテリアとなっております。


好きなだけ俺様日記を書くといいよ!


こちらがドイツさんのお部屋。
ナチュラルな木製家具とブラウン系でまとめた、お兄さんとは打って変わった落ち着いたインテリア。
ベッドは大きいのでイタちゃんが潜りこんできても大丈夫だよ!
書類などは書斎のほうに置いているので自室はスッキリ。


こんな感じです。
…うん、この家に一番必要なのはドイツさんだな!w
ドイツさんっぽいオールバックのヘアスタイルって、案外ありそうで無いですよね。生え際がM字じゃなくて丸い形というのが。公式で入ってるやつが一番近いのかな…?
どなたかドイツさんっぽいヘアスタイルのCCご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください!