1/12/2014

ヘタリアシムの作成

うちのヘタリアシムで使用させていただいているCCのリンクページを作成しました。こちらのエントリーになります。ご参考になれば。

申し訳ありませんが、シム自体の配布を行う予定はありません。 進撃のほうでご要望のコメントやメッセージをたびだびいただくのですが、既に配布されていないものを含めてスライダーをいろいろと使用させていただいており、また間違って余所様のCCまぜて配布してしまう心配も尽きないものですから…。

では、ヘタリアシムの作成についてつらつらと書いていきますので、リンクページと併せてお読みください。



まずは、アニメやマンガのキャラを作る際に便利なスライダーについて。
Head Shape Slider。これは必須です。アニメっぽい丸顔を作れます。
#aWTさんのJawline Slider Setからawtmk-TS3-HACK_GEOMSLIDER_Jaw-JawlineSoftenのみ。こちらも必須!
最近導入させていただいたのが、YSstudioさんのshape face lineスライダー。ヘタリアシムでは、アルや菊さんが利用。あごを小さくできます!

あとはS-clubさんのSlider Hack。これも無いと困ります。私は2xを愛用しています。

ではプーちゃんから。


プーは5角形の顔が特徴ですが、成人男性シムのスキンにはたいてい頬に影が入っているので5角形に見えないんですよね…。
スキンはEphemeraさんの+nATURAL愛用です。何がいいって程よいムキムキ感です。…顔よりボディで選んでますw
コンタクトはlet them eat burnt wafflesさんのものです。ヘタリアのゲルマン系キャラの特徴的な眼がバッチリ再現できます!!



アルはほんの少し子供っぽさが残る感じを目指しました。
唇は血色のいいピンク色で元気なお子様っぽさを表現w
あごは細めです。
スキンとアイライン(Simple Lifeさんの下まつげのみ描かれたタイプを愛用しています)はプーと同じなのですが、眼が違うと印象が違いますよね。

菊さんは、Ephemeraさんの別のスキンです。こちらはムキムキ感が無いやつw
コンタクトは、ハイライトがごくごく小さくて、虹彩と瞳孔の境がぼやっとしているタイプを探しました。菊さんと、ノルやリヒテンがこのタイプの瞳ですよね。

ハンガリーはS-Clubさんのスキン。瞳はアルと同じです。マスカラとグロスだけつけているイメージで作りました。
ヘアスタイルは、以前は別のものを使っていたのですが、路地裏driftさんで使ってらしたこちらのほうが今のハンガリーさんっぽいので変更。自分的に、ハンガリーさんの髪はブロンドではない、栗色っぽい髪だと考えているので、キラキラ度の低いリテクスチャ版を使わせていただいています。

それでは皆さん、楽しいヘタリアシムライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿