1/08/2014

APH Prussia 軍服完成しました

APHプロイセン、軍服一式完成しました!
軍服、軍帽、ロングブーツの3点になります。


細部まで頑張って作りましたよ!



テクスチャもけっこう細かく描いたのですが、どうしても控えめにしてしまうんですよね、シワの描き方とか今でもやっぱり自信なくてw
濃い色の軍服なので、少し強めにしようと思いつつ、結局ほぼいつもの感じになりました。

軍帽なのですが、本家でプーが軍帽被ってる絵は無いと思うので、この帽子は「APH Germany military cap」というタイトルです。1巻ラストのドイツさんが被っている軍帽を、WWII当時のドイツ軍のものをモデルに作りました。ただし前のエントリーにも書きましたが、ハー(以下略 を避ける為、鷲章はついていません。

帽章をオーバーレイで作ったせいか、アクセサリーをこれ1つつけただけでもテクスチャがぼやけてしまいます。仕方ないので今回、スクショ撮影の為に遂にHQmodを導入しました。実は今まで入れていなかったので、アクセサリ複数つけるとボヤけまくりでした。
使用したのはS-clubさんのこちらです。

3アイテムとも、TSRW 2.0.86.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64にて作成しました。
服と帽子は4パレット、ブーツは3パレットになります。


うん、やっぱり軍帽作って良かったw
スクショ撮るのが楽しいです!
ドイツさんシムを作っていらっしゃる方はどうぞ色を変えてドイツさんにも被せてあげてください。
サイズは多少の余裕をもって作っているのですが、フワフワのヘアスタイルだとはみ出る可能性が高いです。ハットスライダーで調節してご利用ください。

プーちゃんの使用CCについては、アメリカさんと併せて後日エントリーを作るつもりです。
さて、もうしばらくスクショ撮影をしよっとw

2 件のコメント:

  1. あけましておねでとうございます^^ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません><昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします^^
    ヘタリアの服かな??(すみません、詳しくないです><)赤目シムがすごくいい!!好みです。w
    私もHQmod使い始めて間もないのですが、テクスチャの潰れが結構改善されてつい近距離で見入ってしまうことがあります^^髪なんかも結構綺麗になりますよね^^♪

    返信削除
    返信
    1. Yuuさん、いらっしゃいませ!
      こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      はい、今回はヘタリアのプロイセンというキャラの衣装を作りました。赤眼銀髪のドイツ人です。
      好きなキャラなので、シムを作るのにもコミック片手にかなり時間かけて頑張りましたw
      HQmod、本当にすごい威力ですよね。アイラインなんかもキレイに表示されるようになりましたし。
      最近、Yuuさんのスライダーも導入させていただきました! ミカサのシムを作る際、shape face lineスライダーが効果抜群でした。すばらしいスライダー、ありがとうございました!

      削除