12/10/2013

WIP メンズTOPSと進撃の巨人12巻

メンズ服作成中です。
トップスです。

作り始めてから気づいたのですが…。最近、Sims3のCCでマフラー関係多くない??
流行りなの? Sims界で? 現実社会でも??
インドア生活なのでよくわかりません…。
まあ、自分の趣味で作っているだけなので被ってもキニシナイ!!




Meshをいじってる段階です。
ポイントは4点ほど。
  • 肩のライン → 更に修正
    自分的にほど良く筋肉ついたくらいが好きなので、肩が丸過ぎるのはダメ! もう少し修正しないと。
  • Vネックからチラ見え肌 →OK
  • ウエストライン → 更に修正
    もう少し下まで絞るかな。裾のたわみがが腰骨に乗ってるくらいが望ましいのです。でも胴長に見えちゃうとやだなあ。難しい…。
  • 長めの袖 → 諸般の事情でこのまま
    萌え袖っていうらしいですねw
というわけで、シルエット作りにこだわり中なので完成はまだ先です。


ここからネタバレ有りの進撃話。

12巻、発売日翌日に届きました。amazonめ…。でも確実に限定版欲しかったからなぁ。
しかも13巻もまた限定版DVD付きですって?? もー…。
月刊誌連載だからアニメ二期できるのは先ですもんね。 稼いでおこうってことなんでしょうけどw
中身は…うん。驚いた。
ベルトルさん→アニ、のフラグなんてあったっけ? 全く印象にありませんでした。アルミンは気づいてたらしいけどw
なお、私はいわゆるカップリングについては公式設定は何でもおいしくモグモグするタイプなので特に不満とかは出ませんです。
団長が死ななくて良かった~。最近バンバン死に過ぎなので心配でした。
今の段階で団長が死んでしまうと、今後の兵長とハンジさんが危険過ぎるw

13巻は 4月なんですね。兵長スピンオフ1巻も4月らしいし楽しみです。