10/02/2013

やっぱり完成じゃなかった話と今期アニメの話

ワンピース完成したと以前書いたのですが、ダメでした…。
歩くと足がスカートを突き破る…。



大丈夫なときと突き破るときがあるのがよく分からないんです。歩く向きなのか何なのか…。


この丈が鬼門なのは分かっていたのですが…。
joint修正ではどうやってもどこかしら突き破ってしまうので、諦めてmesh修正することにします。
これでダメだったら…。すみません、ちょっとのアレな点は見逃してください…。
全く問題外って結果だったら、丈を短くして対処します。

ついでにUVとテクスチャも直そうかなあ、どうしよう?

というわけで、もうしばらくかかりそうです。


進撃アニメが終わってしまった喪失感は、何で癒せばいいのでしょう?
今期観る予定なのはMagiだけです。Tumblrには書いたのですが、シェヘラザードさんの服は作りたいなぁ、なんてぼんやり考えているのですが、ヘアスタイルが問題だ~。長さは仕方ないにしても、前髪あってフワフワ巻き毛のお姫様感溢れるヘアスタイルですからね。Sims3で見たことない…。
そしてもっと問題なのは髪飾り。葡萄の1つぶ1つぶを球体で作るしかないですよね、やっぱり…。

アニメが終わってしまったからこそシムズで楽しむべき! という考え方もあるのですけどね、もちろん。壁さえ再現できるなら進撃ワールドを作ってみたいと思うのですが。普通のオブジェクトも作ったこと無いのに、CAWオブジェクト作成&配布とか敷居が高すぎます…。
モンテの壁は小さすぎるし、門が開きっぱなしだし、そもそもかなり低いし。
誰かmiddleサイズマップにちょうどいいくらいの壁オブジェクト作ってくれないかなー…。あと、middleサイズマップ用の遠景も。さすがにlargeで作るのはムリ!!
これがないと島マップにせざるを得なくなってしまうんですよね。海を見たことないはずなのに、周囲が海に囲まれていてはおかしい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿