9/09/2013

WIP ジャケット無し版制服

前回の予告通り、進撃の巨人の制服をまたまた作っています。
エリ付きシャツにしようかと考えていたのですが、結局スカーフにしました。
全ては兵長の為に!!


まだBlenderでMeshいじってる段階なので、お見せできるようなシロモノではありませんが…。



スカーフ部分は使いまわさず、新しく作っています。前回よりもキレイにできる…はず! 予定!
これの前にもクラバット作ったんだし!

ここまではいいとして、問題はサイドのトリガー収納部分なんですよね。どの程度立体的に作るべきか。
中の空洞まできっちり作らなくていいかな。でもベルト部分はちゃんと独立してないとヘンですよね、うーん…。特に萌えるパーツではないのですが、細かく作らざるを得ないなあ。
ところでカーブした板ポリってどうやって作るものなんでしょ??
きっと何か、なめらかなカーブを作る機能があるんでしょうけど…。 デフォの多角形作って引っ張って多角柱作るしか思い浮かばない…。
うむむ、3Dモデリングの基本をどっかで学ばないとなぁ…。

そんなこんなでもうしばらく時間がかかりそうです。テクスチャも上半身ほぼ新しく描かないといけないし。


先日、このブログの進撃の巨人 CCリンクページを更新しました。
Kewai-DouさんやバケツさんのCCのリンクを追加してあります。ステキなCCをありがとうございます!!
幹部組が充実して何よりです。

さて、もう少し頑張ります。
たとえ完成前にアニメ放送終わっちゃっても原作があるんだからキニシナイ!
なお、私はコミック派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿