9/21/2013

WIP ヘタリア セーシェルさんのワンピース

今度はヘタリアの服を作っています。
またしても「ヒラヒラを作りたい病」にかかりまして。
というわけで、ヘタリア衣装で数少ないヒラヒラドレス、セーシェルさんです。




Meshがほぼ完成したところです。
身ごろと袖の接続部分でもっと手間取るかと身構えていたのですが、案外問題なくいきました。
原作だと、裾や袖のヒラヒラ部分はスカラップ状になっているのですが…。これはヒラヒラフリルのマンガ的表現だ、と強引に解釈して普通のフリルにしました。
…実は透過のさせ方が分からないんです…。

ごくごくシンプルなワンピースなので、ヘタリア関係なく普通に着てもらえると思います。…ちょっとシーズン外しちゃってますけど。どう見たって夏向き、アイパラ向き…。

こういうの、オリジナルで作ろうとすると、私は絶対に後ろにリボンとかつけちゃうんですよねw
うん、たまにはシンプルもいいですよね~。

さてさて、ではテクスチャ描きます。