9/11/2013

WIP テクスチャ描いてます

ベースのMeshがほぼ完成し、今はテクスチャ作成中。
テクスチャができたらMesh微修正→morph作成→lod2/3作成、という流れです。




もともとイラスト(というほどのものではありませんが)を描くのが趣味で、タブレットペンで気の向くままに描いてばかりいるので、パスでカッチリ描くのが苦手です。イラレよりフォトショ派です。
なので機械的な部品とか描くのが苦手で、時間かかりまくり…。背中のパーツに手間取っています。


前回悩んでいたトリガー収納部分なのですが。
控えめ、小さめ、薄めに作りました。これくらいなら腕を下ろしているときに食い込んでいても気にならないかなー、と。
どう見てもここにブレードの持ち手が収まりそうにありませんが…。まあ、アニメやマンガ特有の表現であるところのデフォルメということでひとつ…。

中はふさいじゃってますが、まっ平らではなく、少し凹ませてあります。妥協案ですw
真四角にせず、側面の中央を少し膨らませてみました。
TSRW上で見る限りは、まあまあ自然に見える気がするのですが…。inゲームでまだテストしていないので油断はできませんw
そんなに大きく動く部位じゃないし、大きく崩れはしないと思うのですけど…。

あとはベルトとシャツのシワを描いて、影を入れたらテクスチャ描きは終了。スペキュラーやノーマル作成に入ります。
今まで作った進撃の制服に合わせて作るようにしているので、これがまたちょっと面倒な作業になるのです。以前に作ったファイルを横に並べて延々と「レイヤースタイル」をコピペするという…^^;;;
もう少しレイヤー数を減らす努力をしないとなぁ。

頑張りまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿