9/05/2013

APHオーストリアさんの服が完成

ようやく完成しました!
ヘタリアCC第二弾、オーストリアさんです。


ロングコートとブーツ、ついでに口元のほくろも作りました。ほくろはブラッシャーなのでMOD類不要です。



TSRW 2.0.73.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64にて作成。
なお、パッチ1.55環境にてテストしております。最新パッチは未導入ですのでご了承ください。

上の画像だとほくろが分かりませんね。後から気づきました…。
こんなんです。


似てない件は目を瞑ってください…。
それ以上に問題なのがjoint設定。すみませんダメダメです、今回。何やってもコートの裾が破綻します。
膝が隠れるくらいの丈って鬼門ですね。膝に引っ張られて微妙に伸び縮みするので、左右の足のどちらかだけ曲げたりするともうおかしくなるし…。今回の最大の反省点です。
でも短くするのもヘンだし、長くはしたくないし…。ということでこのまま妥協しました。
そもそもお手本にしたEAのコートが、座りポーズ取るとグチャッとなるので…。公式にできないことは私には全くできません、すみません。
またしてもロークオリティ品ですが、広いお心で見ていただける方のみ、ダウンロードいただけますようお願い申し上げます。

裾の広がり方は、先日のスクショより心持ち細くしました。
コートとブーツ、どちらもパレット4つですので、お好きなカラーに変更していただければと思います。


DLページのスクショでは装備していませんが、Tumblr用画像などではオーストリアさん、クルンつけてます。路地裏driftさんのCCになります。どうもありがとうございます。
オーストリアさん度が増しますね!

さて、この次なのですが。
また進撃CCの予定です。大人男性服で、上着無しバージョンを作ろうと考えているのですが。
スカーフつけて兵長専用にするか、スカーフ無しのシャツにして汎用にするか悩んでいます。
今のところただのシャツに心が傾いているのですが、「絶対に兵長専用がなきゃダメ! お掃除兵長が欲しい!!」という方がいらしたらどうぞ早めにお知らせください!w

4 件のコメント:

  1. もぐら9/06/2013

    完成おめでとうございます!!
    仕上がりが相変わらずキレイで素敵です…!
    服装だけでなくほくろまで…!
    早速いただきました。幸せです。ありがとうございますありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      なんとか完成しました。コートの裾がダメダメですが…。もぐらさん家のヘタリアシムたちの彩りにしていただければ幸いです。
      ほんと、コート難しいですよね…。でも好きなんですよね、こういう服が…。自分の好みが恨めしいですw

      削除
  2. 貴族服を昨日頂きました。有難うございました。
    裏路地Drift様も紹介して頂き助かりました。

    本当はわざわざお見せする様な美人でもないのですが
    本人がなんとか直接お礼したそうな行動をしたので
    よろしければ見てやって下さい。

    ://dd2661gg.blog.shinobi.jp/sims3/%E7%A7%81%E4%BF%A1

    行き先はほぼ更新などしないブログ学習用ブログの1記事です。
    動画の補足ページなどの物置にたまに使っているだけです。
    どうぞ他項目はお気になさらずに・・・。(汗)

    私信を御免なさい、非公開コメにできませんでしたのでhttp消しました。

    返信削除
    返信
    1. garraさん、いらっしゃいませ。
      うちのCCを利用していただいたシムを見るのは大好きです! コメントどうもありがとうございます。garraさんの家のシムが喜んで着てくれているようで嬉しいです。
      個人的な趣味で作っているCCたちではありますが、やっぱり喜んでいただけると嬉しいです!
      次の作品も頑張ります。

      削除