9/05/2013

APHオーストリアさんの服が完成

ようやく完成しました!
ヘタリアCC第二弾、オーストリアさんです。


ロングコートとブーツ、ついでに口元のほくろも作りました。ほくろはブラッシャーなのでMOD類不要です。



TSRW 2.0.73.0、Milkshape 1.8.5、Blender 2.64にて作成。
なお、パッチ1.55環境にてテストしております。最新パッチは未導入ですのでご了承ください。

上の画像だとほくろが分かりませんね。後から気づきました…。
こんなんです。


似てない件は目を瞑ってください…。
それ以上に問題なのがjoint設定。すみませんダメダメです、今回。何やってもコートの裾が破綻します。
膝が隠れるくらいの丈って鬼門ですね。膝に引っ張られて微妙に伸び縮みするので、左右の足のどちらかだけ曲げたりするともうおかしくなるし…。今回の最大の反省点です。
でも短くするのもヘンだし、長くはしたくないし…。ということでこのまま妥協しました。
そもそもお手本にしたEAのコートが、座りポーズ取るとグチャッとなるので…。公式にできないことは私には全くできません、すみません。
またしてもロークオリティ品ですが、広いお心で見ていただける方のみ、ダウンロードいただけますようお願い申し上げます。

裾の広がり方は、先日のスクショより心持ち細くしました。
コートとブーツ、どちらもパレット4つですので、お好きなカラーに変更していただければと思います。


DLページのスクショでは装備していませんが、Tumblr用画像などではオーストリアさん、クルンつけてます。路地裏driftさんのCCになります。どうもありがとうございます。
オーストリアさん度が増しますね!

さて、この次なのですが。
また進撃CCの予定です。大人男性服で、上着無しバージョンを作ろうと考えているのですが。
スカーフつけて兵長専用にするか、スカーフ無しのシャツにして汎用にするか悩んでいます。
今のところただのシャツに心が傾いているのですが、「絶対に兵長専用がなきゃダメ! お掃除兵長が欲しい!!」という方がいらしたらどうぞ早めにお知らせください!w