8/09/2013

WIP ハンガリーさんのメイド服を制作

ヘタリアのハンガリーさんの服、ほぼ完成です。
こんな感じ。


もっと裾を広げようか迷ったのですが、やはり座ったときにテーブル突き破ってしまったりするのが心配なので、このくらいにしておきました。

…なんか、見れば見るほど前に作ったメイド服にそっくりな気が…。
かといって、元のデザインと無理に変えても意味ないし、まあいっか。とっとと気持ちを切り替えて次行こう!!

次はヘアアクセです。ところでヘアアクセって、何をクローンして作ればいいんだろう??
やっぱりメガネかな…。ハンガリーさんにメガネかけたいって人、いらっしゃるかしら、どうしよう…?
お花のデザインも、絵によって違うんですよね。花の数さえその都度違う!
花の形を作るのは、六角形に半円つけていくのが簡単かなあ…? 3Dモデリングの基礎ができていないので、ゼロから何かを作るのはホント途方に暮れてしまいます。

Tumblrにもこの画像をアップしたのですが、 海外の方からも反応いただけて嬉しいです。ヘタリアも、海外にファン多いんですね。というか、最近ヘタリアのCC作っていらっしゃるのって、むしろ海外の作者さんなんですよね。
でもハンガリーさんはやっぱり無かった…。ということで作っています。

ヘタリアは今後も作る予定なのですが、とりあえずハンガリーさんが完成したら、次はリクエストをいただいている、進撃のエルウィンの制服を作る予定です。兵長のをコンバートするので、そんなに時間はかからないとは思うのですが…。でも調整で結局日数が経ってしまうのがいつものパターンなんですけど。
後は、ナナバさんも作りたいのですが…。早くアニメに出てきてくれないかな…。でないと、男か女なのかがそもそも分からない!!
まあ、ハンジさんも性別不明なのですが、9話見たら「うん、これは女でいいな。もし男だったとしても無問題!!」と割り切れました。
ナナバさんも、見た目だけでは分からないかもしれませんが、声優さんで分かる…とは限らないんですよねえ。ハンジさん役の朴さんも、女性ではありますが男性キャラの声あててることが多い方ですしね。ハガレンの主人公とか。
ナナバさんもこういう人だったらどうしよう。もう「自分が『こうだったらいいな』 と思うほう」で作ってしまおうか。
「より萌えるほう」とも言う。