8/01/2013

WIP フリフリ服が作りたい病

服を作り始めました。
最近ずっと進撃の制服ばかり作っていた反動か、ヒラヒラのフリル服が作りたい衝動にかられまして。


これだけ見ると「またメイド服??」という感じですが、まあメイド服ではあるのですが…。



実はこれ、版権モノなんです。以前からこのブログには度々登場していたヘタリアのハンガリーさんの衣装を作っています。
お花の髪飾りも作る予定です。ようやくアクセサリーの作り方も分かってきたので!
…もう、Sims3も終盤の時期ですけどね…。いえ、いいんです。いずれSims4でCC作成に挑戦するかも知れないし、そのときにスキルとして役に立つはずだし!!
4が発売されてもMOD類が揃わないうちはSims3でも遊ぶだろうし!!

…いやそれよりも、ヘタリアCC第一弾がハンガリーさんってどんだけ偏ってるの、いきなり人気の主流から外れ過ぎでしょー! というのはちょっと思うのですが…。 好きなんだから仕方ないというやつで…。それに、人気キャラの服は、既に皆さんがいろいろ作って下さったものがあるし!

まだ作り始めたばかりなので、完成はしばらく先になると思います。
Mesh段階でヒラヒラをどれだけつけようか悩んだのですが。あまりハイポリにするのもなあー、UVが手間だし…、ということで、Meshでは最低限の形だけ作り、後はテクスチャとノーマルでヒラヒラさせるといういつもの方針でいくことにしました。

ヘタリアは、ステキな衣装がこれでもかっってくらい出てくるので、作りたいものを挙げていくとキリが無いのです…。

ヘタリア キャラクターCD II Vol.1 イタリア
ヘタリア キャラクターCD II Vol.4 イギリス
ヘタリア キャラクターCD II Vol.2 日本
ヘタリア キャラクターCD II Vol.5 フランス

ああホントにキリがないw
いや、そもそもこんなのは作れる気がしないわけですが。
私は現代よりも昔の服のほうが好きなので、ますます悩ましいです。装飾多いですからね…。

ハンガリーさんセットが完成したら、次は何を作ろうかなー、と早くも考えていたりします。
進撃の団長の隊服(ループタイがついてるヤツ) を作ろうかなー、と以前から考えていたのですが。調査兵団幹部メンバー揃えたいなあ、と。
ただ、ヘタリアもせっかくだからもう少し作りたいなあと思っています。
とはいえ、作るとしたらまたマイナーです。枢軸にも連合にもどっちにも入っていないキャラのどれかです。なんか誠に申し訳ありませんな気分。