8/30/2013

WIP APHオーストリアさん用ブーツとスクショ加工の話

服のMeshがおおかたできたところで、当初の予定通り、先にブーツを作成しました。
靴のUV、本当に面倒です…。 私は3Dモデリングは初心者なので、Meshはシンプルに作って細かいところはなるべくテクスチャで描く方針なのですが、靴はほんとムリです。
特にブーツ!




足首の部分がどうしても歪むので、最初からMeshで切らないとどうにもなりません。
これももう少し描き込みたかったのですが、試行錯誤のあげく諦めました…。

なお、例によって太さがアニメサイズですので、ヌードサイズの服にしか合いません。真ん中よりFat方向もダメです。つまり、ほぼ自作CC服専用になります…。
今後もヘタリアの服を作る予定なので、オーストリアさん専用ということにはならないと思います。おそらく。
さーて、次は服のテクスチャだ!!

ところで、先日Tumblrでスクショ加工のお話が盛り上がっていたのですが、上手な方はほんと上手でいらっしゃいますよね。スキルとセンスがうらやましい。
私も最近、頑張って加工した画像をTumblrやPixivにいくつか上げているのですが、その作り方をご紹介。
  1. deviantARTあたりでステキなPhotoShopアクションを探していろいろインストールしておく
  2. スクショを開き、アクションウインドウの上から順に アクションを使ってみる
  3. 一番良かったものを採用
これですよ、テクニックゼロですよ!w
ステキなアクションを配布してくださってる作者の皆さん、本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿